エミューズ オフィシャルブログ

株式会社エミューズ、アメジストクラブ(音楽クラブ)のBLISS的シーンをかきつづります。どうぞ、御覧ください。

第23回エミューズミュージックスクール発表会

2013年03月31日 | 日記

びすたーりにて、23回目の発表会が開催されました。
1歳から大人の方までが参加し、素晴らしい演奏をきかせてくれました。

ベーゼンドルファという素晴らしいピアノにむかい、ピアノにひきこまれるように、奏でてくれた皆さん。
本当にそれぞれの心がこもり、個性溢れる音楽でした。
じわじわと感動し、大変満足した発表会でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございました!
引き続き、音楽教育事業に情熱をもって携わっていこう。と、誓いました。

終演後のティーパーティー。
楽しそう!

ジャズコンサート終了報告

2013年03月29日 | 日記

清月記マンスリーコンサート ジャズが無事終了いたしました。
クラシック畑の私には、相当なチャレンジでした。
開演前のメンバー。
会場には、150名のお客様。
生の演奏を心から楽しまれたようで、本当によかったと思います。
今回は、メンバー関係者に支えていただき、心から感謝です。

ジャズっぽくパーマもかけ、帰宅してホッとした私です。
明後日はミュージックスクールの23回目の発表会。
こちらも素敵な会になりますように^_^
皆様、お疲れさまでした!

ジャズ練習

2013年03月27日 | 日記

3/29金曜日の清月記マンスリーコンサートで共演するYUUJI BAND との練習が深夜まで行われました。
テイクファイブ、枯葉、星に願いをなど、皆様に馴染みのある曲を演奏いたします。
クラシックピアニストの私にとり、アドリブをまわすとか、、、かなり、未知の世界ではあるものの、なかなか、バンドというものも、オモシロイものです。
学びも沢山あり、挑戦する事の素晴らしさを、改めて感じています。
終了報告、お楽しみに!

仙台国際音楽コンクール開催記念ガラコンサート

2013年03月20日 | 日記

5回目を迎える仙台国際音楽コンクール。
素晴らしい演奏家を育て、沢山の市民にクラシック音楽の普及を促したコンクール。
市民をボランティアで巻き込み運営。本物を見せ、人々に感動を与え、生活を豊かなものにした。芸術文化は何の為に存在するのか?という問の答えが、ここにはある様に思う。
コンクール開催まで後少し。
脚を運びたいと思います。

七ヶ浜3.11メモリアルイベント

2013年03月16日 | 日記
本日は、東京でご縁をいただいた、尊敬する伊藤さまのお誘いで、七ヶ浜に足を運びました。

大山平一郎先生もいらっしゃり、ボランティアの方々に支えられたイベントであったと思います。
私は、会場のすすり泣きに耐えられず、伊藤さまにご挨拶もせずに七ヶ浜国際村を後にしました。

国際村をでると、目の前に静かで穏やかな海が現れました。
私は、意外に繊細です。



いま、蟹トマトクリームパスタを作り、夕飯です。
やっと、元気になってきました。

私ができる範囲で被災地の力になりたいと、改めて感じた一日でした。

昨日は、弊社スタッフのご子息、マリンバ桐朋1年のコンサートにいき、若いアーティストの素晴らしさに感動いたしました。
40も過ぎた私がするべき事を、自分に問いだだした夜でもありました。

子育ても終わり、残された人生をどのようにすごすか。自分で大切に大切に選択していきたいと思います。

iPhoneから投稿できるようになりましたので、頻発にブログも書いていきたいと思います!

パーティー演奏

2013年03月13日 | 日記
本日は、パーティー演奏がありました。
昨日、演奏依頼がありまして、本日、チェロ✖ピアノ演奏。

お客様も、大変楽しまれたご様子でした。
プライベートパーティーも、ご要望に応じて迅速に対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
www.etmuse.com
info@etmuse.com

アメジストクラブvol.20 ~上森祥平のチェロをきく~

2013年03月11日 | 日記

3.11 東日本大震災から2年がたちました。

いまだ様々な問題を抱える東北被災地ですが、一歩一歩前進していければ・・・と心より願っております。

ちょうど2年前の震災で中止になってしまいましたアメジストクラブ・上森祥平氏のコンサート企画。

この日に再度こういった形でご案内させていただくことも、何かのご縁なのだとおもいます。

上森祥平HP

http://www.uwamori.jp/

アメジストvol.20~上森祥平のチェロをきく~

●日時2013.4.28(日)15時開演・16時パーティー・17時30分終了

●会場  ライフスタイル・コンシェルジュ(フォーラス近く)

 仙台市青葉区一番町3-11-8(2F)

●出演者  上森祥平(チェロ)×玉野井美都子(ピアノ)

●プログラム

ジョージ・クラム 無伴奏チェロソナタより第2楽章

バッハ  無伴奏チェロ組曲第1番  

サント・コロンブ  シャコンヌ

ジョバンニ・ソッリマ  アローン

フォーレ 夢のあとに             他

●料金 6,500円(一般)・6,000円(会員) 限定30名 ブッフェ+1DR

●主催 アメジストクラブ

●特別協賛 株式会社清月記・仙台画像検診クリニック

●協賛 すまいポート21・たんぽぽ保険サービス・時音の宿 湯主一條

●後援 河北新報社・株式会社ヤマハミュージック東北仙台店・家庭教師のアップル・三陸オーシャン株式会社

お問い合わせ・チケットお申し込みは

info@etmuse.com  までお願いいたします。

アメジストクラブに関しては 以下HPよりご覧ください。

株式会社エミューズ www.etmuse.com

アメジストクラブ会員登録もこちらよりできます↑

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 


JAZZ

2013年03月04日 | 日記

3月29日に太白清月記でマンスリーコンサートが開催されます。

http://www.seigetsuki.co.jp/news/201302/3-3.html

今日はYUUJI BAND のリーダーと合わせがありました。

JAZZは、クラシックピアニストの私にとっても、非常にエキサイティングというか・・・自由というか・・。

学ぶところも多く、この機会にJAZZも勉強させていただこうと思っています。

今月はJAZZ月間です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 


心が痛い

2013年03月02日 | 日記

今日は音楽葬の仕事でWESTINに入り弦楽四重奏でした。

詳しい事はかけないのですが、人は幸せそうにみえても、悩みを抱えているのだな。。。と。

心が痛く、今、涙してました。

食事も喉を通らず、3時頃カレーを食し。今日は一食のみ。(昨夜は、あんなに食べて美味しいワインを楽しんでいたのに・・・・)

今日演奏くださった奏者の方々も大丈夫かな。。。。と心配になり、メールをしてしまいました。

死はいろいろな気づきや思いを、

教えてくれますね。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

心静かに、早めに寝ようと思います。

明日には、また、いつもの私で~。