山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

箱根湿生花園

2010-07-10 | 花★野草
7月5日こちらも久しぶりの箱根湿生花園です。
昨日に続き植物園巡りです。
実は3~5日で北アの予定を立てていたのですが天候が安定しないのであきらめました。
梅雨の時期はおとなしくしていた方がいいようです。



ミズチドリ 水千鳥(ラン科ツレサギソウ属)





カキラン 柿蘭(ラン科カキラン属)



ノハナショウブ 野花菖蒲(アヤメ科アヤメ属)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根湿生花園 (ター)
2010-07-12 10:14:33
こんにちは
南アルプスは北岳ですか? もうきれいな花が咲いているでしょうね
やはりお天気の良い時に登りたいですね、疲れ方が違いますよね。
梅雨の季節は植物園がいいですね。
どれもバックのぼかしとお花がステキです  
返信する
>ターさん^^ (yu2810)
2010-07-13 23:08:42
こんばんは
北岳は是非登りたい山です。
高山植物が咲き乱れる様を見たいです

湿生花園の復元区ではミズチドリ、クサレダマ、ノハナショウブが色とりどりに綺麗でした。
いつ来ても期待を裏切らない所です。
日頃の手入れがしっかりとなされているからでしょうね。


返信する

コメントを投稿