山★花★山野草★野鳥

デジカメを持って外に出よう♪♪
CANON EOS 7D MarkⅡとRICOH CX2で撮っています

ヒナスミレ 雛菫(スミレ科スミレ属)

2009-03-27 | 花★野草
小下沢を歩いていると前の3人娘?が立ち止まりヒナ、ヒナ
が咲いているよとシャッターを切り始めました。
そのあと私もちゃっかり
今シーズン初のヒナスミレです

2009年3月24日撮影 裏高尾

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミレ (ター)
2009-03-27 21:49:34
こんばんは
アオイスミレ、ヒナスミレ…どちらもまだ見たことがないスミレです。
かわいいスミレですね。
またyu2810さんの写真がステキです。
ニリンソウもこんなにかわいく撮れたらいいですね。
ますます立ち寄るのが楽しみになります。
>ターさん^^ (yu2810)
2009-03-29 22:00:37
いつもコメントありがとうございます。
ヒナスミレはピンクの色合いがとっても綺麗でお気に入りのスミレです。
今日も高尾に行ってきました
3号路や小仏峠付近ではもう咲き始めていました
早咲きのスミレのようです。
すみれ (みちくさ)
2009-03-30 21:25:48
こんばんは
スミレの季節になりましたね
今年も綺麗なスミレを有難うございます
いつも高尾を思い出しながら見せて頂いてます。
うちからは一番気軽に行ける山なんですよ。
>みちくささん^^ (yu2810)
2009-04-01 19:18:26
こんばんは
先日は南高尾も歩いてみました。
城山湖から尾根伝いに歩き、沢を
下り楽しいハイクでした。
南高尾はトウゴクサバノオが多いと
聞いたのでそれが目当てだったのですが少し時期が早かったようです。
まだ蕾でした
色んなコースがあり植生も豊かな
高尾山 いい山ですね

コメントを投稿