ゲス屋×弩外道のソロゲームをとことん鬼畜プレイ

まっとうなソロゲームを鬼畜プレイしたり外道攻略したりの面白可笑しでちょっと変わったゲームブログです。

ガンダムの1年戦争とグリプス戦役を多くのガンダムゲームを共有プレイして弩外道視点で物語たりたい。第参拾四話

2020-05-17 | ゲーム
ガンダムの1年戦争とグリプス戦役を多くのガンダムゲームを共有プレイして弩外道視点で物語たりたい。第参拾四話なのです。

弩外道が立案した【シューテイングスター作戦】は期待以上の成果を挙げ、ティターンズのトリントン基地で鹵獲した核ミサイル装備ウィンダムから弩外道が放った2発の核ミサイルは、観艦式でコンペイ島宙域に集結していた連邦軍宇宙艦隊の約8割弱の戦艦・巡洋艦合わせて2232隻を完全破壊し、ジャミトフがティターンズが連邦軍の軍権を譲渡する法案を可決して以来、ティターンズに対して圧倒的な戦力の数的不利を強いられたエゥーゴであったが、この作戦の劇的戦果により両者の戦力差を大きく詰める事ができた。
ティーターンズ艦隊は約300隻、それに加えてティターンズが軍権を掌握している連邦軍宇宙艦隊の残存戦力は未だ約560隻を数えたが、がれらは士気、練度共に低く、その上装備も旧式のものがあてがわれていたので、核ミサイルなど使う前からエゥーゴの主力3鑑(残る2鑑はアーガマとラーディッシュ)の1鑑ユーロン強襲揚陸巡洋艦に50隻~30隻単位で幾度も殲滅されており、決戦まで一定の日にちが稼げれば十分削りきれると予想された。
エゥーゴの艦艇は約250隻で未だ数的不利は覆せていないが、エゥーゴの指導者、シャア・アズナブルは小惑星ごと地球圏に戻ってきた旧ジオン軍を中核とするAXISと同盟を試みるが交渉は決裂した。
一方、ティターンズもAXISと接触を試み、両者の間に同盟が成立した。
既に世論はエゥーゴに傾いていたが、唯一政治の世界では、ジャミトフ・ハイマンの多数派工作によってティターンズが優位に立っていた。
シャア・アズナブルは連邦議会の演壇に立ち、自ら道化となってもティターンズの政治一極支配を止める決意を固め、それに伴い議会防衛作戦が発動された。





ここから第参拾四話
【ダカール演説の護衛】
【議会防衛】【機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ】より~

エゥーゴ代表シャア・アズナブル大佐は演説で自身がジオニズムの提唱者であるジオン・ズム・ダイクンの遺児である、キャスバル・レム・ダイクンであると明かし、ティターンズの暴虐を訴え、エゥーゴの正当性を訴える演説の間ダカールの連邦議会場を守り切らなければならない。


自機   Zガンダム    弩外道大佐搭乗



カラバのGMⅡが応援しており、演説開始3分程度でアムロ大尉のディジェが援軍に現れる事が予定されている。
いよいよ、シャア大佐の演説が開始された、彼の演説が終了するまで議会場を死守しなければならない。





レザルト


弩外道大佐の戦果     MS13機撃破

敵MS内訳
マラサイ

ハイザック

アッシマー






【ダカール演説の護衛】
【アウドムラ脱出支援】

シャア大佐の演説は成功を、おさめた。
ダカールからの脱出支援のために飛来したアウドムラを護衛する。


自機   Zガンダム    弩外道大佐搭乗




護衛作戦開始






レザルト



弩外道の戦果     MS11機撃破

MS内訳
マラサイ

ハイザック

アッシマー



無事、演説護衛ミッションは成功をおさめた。
しかし、宇宙に残ったヘンケン艦長から秘匿通信があった。
ティターンズがサイド2を攻撃する動きがあるとの事。
アーガマとユーロンは大気圏突破用ブースターを取り付けて、カラバの支配下にあるスペースポートから早速、飛び立った。



次回はサイド2防衛戦をメインに恒例の戦艦狩りも復活の予定です。
次回も見て下さいね~♪

『あなたの主張に皆が心動かされますように~♪』


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする