おはようございます。
今、ブログで色々書きたいテーマがありすぎて悩ましい状態が続いています。
ただ、ブログを書くのは、本業ではなく仕事の合間に書かせて頂いていますので、ブログのテーマが溜まっていくばかりの今日この頃です。
色々、シリーズ的に書いていますが、今日も、最近起きた私の事例を元に、ブログを書かせて頂きます。
職場での出来事です。
実は、一昨日、私の直属の上司である営業統括部長から烈火の如く怒鳴られました。
いや、怒鳴り続けられました。
会社就業直前から、一緒に最寄り駅まで一緒に帰るまでの間、トータルで20分以上は怒鳴られ続けました。
理由は、私が月末までには入金になる予定として報告していた2件の契約見込みだった2組のお客様の状況が、
私の目算通りにならず、月末までの入金が難しいかもしれないと報告したからでした。
報告した瞬間、営業部長の顔色がみるみる変わっていきました。
そして、怒りが沸点を越え、
『お前は今まで何をやっとったんや~❌🔺⏹❌💥🔥❗❗❗❗』
営業部長が烈火の如く怒りだし、それが止まらなくなってしまったのです。
実は、営業部長は、実は、以前は、その筋の方。
それも、日本最大の組織の、その中でも超戦闘的な組としてとても有名(らしい)なところの出身です。
今は、カタギになって、もう何十年も経つそうですが、怒ると、迫力満点です。
この出来事をきっかけに怒りの本質と、怒られた時の対処の仕方を、私なりに考えていきたいと思います。
次回に続きます。
ありがとうございました。