心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第70回】  ※私はいかにして「うつ」を克服したか⑩※

2016-10-26 21:14:09 | 日記

私が初めて受講した真我開発講座・・・・

周りの受講生の方が次々に真我に目覚めていく中

取り残された(恐らく)わずか2~3名の中に私もいました。

宇宙の真理を徹底的に学んだ、原因と結果の法則=因果律も
徹底的に学んできた。

そして、神の愛に目覚めたときに因果律=原因と結果の法則を超えることも知っている。

でも、それは頭で知識として知っているだけだった。

後は日常の行動の中で、それを掴んでいくのだと思っていた。

しかし、会場の受講生は、心から、「真我」を体感している。
心からの言葉が講師とのマンツーマンの席から聞こえてくる。

私が学んできたものは何だったのだろう・・・・

今思うと、真理を知っていたこと、即ち真理についての知識が頭の上に大きくかぶさっていたのだと思います。

私は本当の自分の中にある、最高の自分の心=真我にフタをしていたのです。

知識で生きてきていたのです。

その事に気づくのは、それからしばらくしてからでした。

戸惑う私でしたが、私にも、真我の目覚めが訪れたのです。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿