心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第637回】真我カウンセリング④佐藤学長の解説編~総まとめ~

2024-06-26 17:24:00 | 日記
何回かに分けて、聴く事の力、そして真我カウンセリングの急所を私なりの表現も交えながら書いてきました。

最後に、開発者の佐藤康行学長の言葉をご紹介し、まとめとさせて頂きます。

佐藤康行学長の直接の言葉です。

この言葉を書きながら、改めて私とは全く違う次元から言葉が出ていると感じます。

そして、後半では真我開発講座の一連の流れをサラッと説明されています。
※『』でくくったところが各種真我開発講座の講座名です。

ご参考ください。

・・・・・・・・・・・
【佐藤康行学長の言葉】

真我カウンセリングは、心のオウム返し、言葉のオウム返し、真我のオウム返し・・・

皆さんね、じっくり腰を据えて真我のオウム返しをしてみて下さい。1時間・2時間かけてもいいから。 

落ち込んでいる人に、真我のオウム返ししてね、どうなるかね、皆さんぜひ体験してみてください。

本当にね、相手は愛の固まりなんです。
 
どんなに悩んでいても、どんなに苦しんでいても、うつ病でも、相手は神そのもの愛そのものなんです。

本当に心からそう思っていたら自然とそういう言葉がでてくるんです。そしてそれを返してあげていって、それを繰り返してやっていたら、相手はどうなるか。あなたの身で確かめてみてください。

それをウチで徹底的にやっているんです。それをやっているんですよ。
そうしたら、あなたの身で体験したときにわかるものがありますから。

このカウンセリングを本当にやってみて下さい。 

別に、普通の元気な人にやっていいんですよ。落ち込んでいなくてもやっていいんですよ。

元気な人にもこうやってね『貴方って素晴らしい。こんな力あるのね。』とかね、そういうふうに返してあげる。

単なる褒め言葉じゃない。単なる褒め言葉じゃじゃなくて、相手は神であり愛そのものだから、本当に愛だと思って神だと思って言葉を返してあげるんです。

鏡にね、相手の顔を写したら鏡に相手の顔が映りますよね。

もしそれが言葉を写す鏡だったら、言葉が映るわけ。
心を写す鏡があったら、心が映るわけ。
真我が映る鏡だったら、真我が映る。

真我は神です。愛です。
貴方が鏡になって真我を返してあげる。
貴方には無限の力があるのねっとか・・そういう事を返してあげる。

だんだん最初はね、ちょっとぐらいじゃね、信じない人もいるかもしれない。

でも自分のことを言われているんですよ。

いいですか。それこそ宗教を勧めている訳じゃないし、何かを教えているわけじゃないです。

貴方が素晴らしい
貴方は無限
貴方は愛そのもの 
という心で言っているんですよ。

どうですか、これ、何の問題があるんですか?

そこには何の根端もない。

あなたは無限で、愛そのもので、神そのものでね、あなたは仏の心を持ってて素晴らしい!と、
そういう心でやるわけです。

どうでしょうか?・・それを本当に心から信じて、心から思って、相手と会話をしていったら・・どうでしょうか?

まあその過程で一時的に、相手の言葉とか自分の言葉に、一時的に振り回される時期があるかもしれない。

でも絶対的に、相手は愛そのもの、愛の固まりだと心から思っていったら、必ず行き着くところはそういうふうになります。

全部一貫しているんじゃないですか。ここでやっていることは・・・

いいですか。

『未来内観』は、死から生をみる。その時に全てを置いていくから、死ぬ時は、金も肉体も財産も家族も何も持って行けない。だから、その心になれていく。残るのは愛しかなくなる。

その愛しかなくなった、神しかなくなった心で、宇宙無限力』・・神から見させる。

そして、まだこだわっているから、もう全部捨てて頂いて、神そのものになって、愛そのものになって、インスピレーションでやって『天使の光』で、すっとした喜びで飛び上がっている。そして感動して、自分の素晴らしさに感動して涙し、そして人の素晴らしさに感動して涙し、そして、ちょっと相手の言ったことや、やったことに振り回されない。

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉がありますよね。人を真我だと思ったら、真我は愛そのものだから、その人が何をやったとか、そちらを見ない。その人の真我を見る。

それを瞬間に日常生活に、そういう雑念は・・無い!あるのは愛の光しかない。神の命しかないってことを、『真我瞑想』で瞬間にできるように訓練しているじゃないですか。

そして、それを言葉の中で、普通の会話の中で、普通の食事をしながらの会話の中で話しをしてるだけで、相手がよみがえってくる、元気になってくる、希望が持ててくるような、それをできる貴方になる。・・(これが『真我プロカウンセラー養成講座』の事を仰っています。)

そこのところを、そろそろ本気になっていきましょうという提案なんです。

・・・・・・・・・

改めて、佐藤康行学長の次元は私とは全く違うと実感します。

真我カウンセリングも、既存のカウンセリングとは次元が違うと感じます。

ある心理カウンセラーが、この『真我プロカウンセラー養成講座』の2日間の講座に参加し、最後にこう仰ったそうです。
『私のカウンセリングは形をなぞっているだけだった。真似事だったと思います。今までやってきたことは何だったのだろう。もう一度、一からやり直さないといけないと思います。』

その後、彼女がカウンセリングをしていた病院では、彼女だけが大行列で引く手あまただったという話しを聞きました。

そして佐藤学長は仰います。 

真我の実践
真我の和解
真我の拡散
真我の降臨
を唱えることで、あなたの運命が好転していくのです。』と

ありがとうございました。

※この真我カウンセリングの講座は、以前は二日間で16万円のセミナーでしたが、今は佐藤康行学長からバトンタッチした講師が受け継ぎ、1日のセミナーで月額会員費1万円、1回の受講料3000円で受講できるようになったようです。
入退会は自由です。
個人的には、まずカウンセリング講座の前に真我を体感できる講座(これも3000円)を受講した後にこのカウンセリング講座の受講をお勧めします。

ご関心ある方は『心の学校 佐藤康行』で検索しお問い合わせください。ズームでのセミナーも多数ありますので、全国どこからでも受講可能です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿