佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会からドロップアウトした人間が真我(=本当の自分)に目覚め、営業の世界に飛び込み、サンタ営業実践日誌です。

【第489回】懐かしきあのお笑い芸人「ナイツ」と共演した思い出~佐藤康行の神マーケティングの秘密」のランディングページから~

2020-01-06 00:53:08 | 日記

一旦、すでに時すでに遅しのブログにはなってしまいましたが・・・

この年末年始に、YSコンサルタントから「佐藤康行の神マーケティングの秘密」という教材がパッケージ化されて販売されていた。

毎日のようにメルマガが届いてきましたが、いわゆる広告宣伝でありながら、広告宣伝の要素を感じないメルマガだった。

なぜならば、お客様にとって役に立つ情報ばかりだったからだ。

今回のプロモーションも、明らかに真我開発講座の受講生をターゲットにしていたように、私は思う。

真我開発講座の受講生なら知りたい、真我の実践=サンタ営業の実践のコツが、このメルマガだけでも満載だった。

凄くタメになった。

そしてリンク先のURLをクリックすると商品のランディングページに飛ぶのだが、これがまたモチベーションが上がってくる。

きっとお客様目線で書かれているからだと思う。

売りつけられている感覚が全くない。

お客様の立場である私が「買いたくなってしまう。」「ほしくなってしまう。」のだ。

で、実際に私は買いました(笑)。

これこそ、サンタ営業だと私は思います。

究極の営業プログラムでも、商品を売ろうとするのではなく、

「お客様に欲しくなってもらうことに専念する。」という一節があるけど、

まさに今のYSコンサルタントのメルマガは、サンタ営業の基本通りだと思います。

一応、ランディングページのリンクを貼ります。

もう、販売期間は終了しているようですが、YSコンサルタントの尾崎さんに問い合わせてみるのもいいかもしれません。

https://1lejend.com/c/O8PF/leLj/rwbcj/

・・・さて前置きが長くなってしまいましたが、このランディングページを見ていて、とても懐かしい写真があった。

それがこちらです。

今から約4年前だと思う。

私が、一般の営業会社から、YSコンサルタントのスタッフとして出戻った頃に、

千葉テレビの番組でお笑い芸人「ナイツ」との共演が実現した。

「ナイツのHIT商品会議室」という番組で、YSコンサルタントの岡田社長とナイツが掛け合っている、とても面白い番組です。

岡田社長が、ナイツもたじろぐぐらい、堂々とナイツと渡り合っています。

また、ナイツが、後ろにいる我々スタッフをいじっては笑わせるのですが、

YSコンサルタントの尾崎さんや川村さんの返しも妙に(笑)絶妙で、さらに笑いを誘います。

番組では、もともとはナイツが、出演会社の売り上げアップのために色々アドバイスするという番組なのですが、

なぜか、岡田社長が、ナイツの売り上げアップに全面協力するという全く逆の展開に持ち込み(笑)、

サンタ営業の急所である「愛と感謝の海」のワークを、実際にナイツはじめ出演者の面々が取り組みます。

サンタ営業の急所を惜しみなく公開していると同時に、本当にお笑いに絶えない楽しい時間を過ごしました。

その時は、ナイツを全く知らなかった私でしたが、後からテレビでメージャーな芸人だっとことを知り、サインでももらっておけばよかったと後悔しました。

ちなみに、ナイツは、色々な後ろのYSコンサルタントのスタッフをいじっては笑いを誘っていましたが、

私は全くいじってもらえませんでした(笑)。

すみません。

ただの私の懐かしい思い出話でした。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿