会長が行く!!!

才能は心に宿る。
想いが強ければ
きっと届くはずです。
感じたこと、海の不思議を中心に綴っていきます。

遊び・・・ (^_^;)

2015-03-13 23:25:30 | 冬の風物詩




僕は、撮影中に妙な癖というか、何故か遊んでしまう事がある・・・・。

写真のプロ(本職、それだけで生計を立ている方)でないせいか、子供のような純真な遊び心(責任感の欠如・・・(-_-;))を未だに兼ね備えているせいか、

つい、撮影中に遊んでしまうのである・・・・。

例えば、昨日の事である・・・。

「そんな派手なチーマーみたいな刺青入れてないで真っ当な人生(鯨生)歩めよ!!」とか心で呟きながら撮影してた・・・。

「こんな近くでペダンクルスラップなんかするなよーーー!!!・・・!Σ( ̄□ ̄;)!!」・・・・何て場面も、たくさんあって、船上は最高潮に盛り上がっていた・・・。


ボート側10m(本当は、もっと近い・・・┓( ̄∇ ̄;)┏)で、若い雄だと思われる暴れん坊がブリーチングした・・・。

何となく、「来るな!!」・・・っと、思ってカメラを構えてた時には、水平線を意識して平行に構えてた・・・。

「来た!!!!!」・・・っと、思ってシャッターを連写で押していたら、もともと中途半端な高さのブリーチングだったザトウクジラの角度と構図が倒れる方に傾くと

面白そうに思えて、、ザトウクジラの倒れる方向に、少し倒れて(傾けて)撮ってみた・・・・。

実は、こういう事は、よくやるし、結構、よく・・・かなり失敗もする・・・・(-_-;)


水中でザトウクジラを撮ってても、訳もなく横から縦へ変える時に斜めに撮ってみたりして、後で散々後悔する・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏



・・・・・で、結論はと言うと「広がり」のある写真になったと思ったけど・・・・・、( ̄∇ ̄*)ゞてか、結果的には、何だか微妙・・・・・(^_^;)


では、続けて、どうぞ・・・・。










ダイブ・エスティバン

フェイスブックはこちらから!!

雄輔の豪海倶楽部!!

ガイド会・世界の海ブログ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿