今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

多重債務だって貯金したい

2021-08-26 07:04:20 | 預貯金残高

1週間前に比べたら、精神状態はかなり良くなりました。
相変わらず職場内ではひとりぼっちで働いています。
上司始め3人は、嫌がらせも言ってくるし、どんなに忙しくても誰も手伝ってくれません。むしろ邪魔されたりもします。
例えば上司は、確保していた会議室を勝手に断っていたし、正社員のAさんは、請求書の処理をしてくれません。

それでも、部長が私の残業を許可してくれたので、一人で毎日へとへとになるまで仕事しても、残業代が出ると思うと何とか頑張れます。それに、今やってる仕事は、取引先の方からいろいろ教わりながら手探りで進めていますが、こういう業務ができるようになると転職にも役立つと思えば前向きになれます。

毎日疲れすぎてると手帳にカウントダウンを書くことも忘れる日がありますが、思い出して2日分記入するのもなかなか気持ちがいいです。

8月の預貯金残高も計算しました。

17,157円

ちょうど先月から10,000円増えました。
今までの最高額です。

教育給付金が入ったので、そこから入れました。

去年から少しずつ毎月貯めてきた小銭も、生活費が足りなくなるとちょっとずつ下ろしてしまってました。その金額を計算してみると30,000円くらいになってました。
そんなに貯まっていたのも驚きましたが、このまま貯め続けたかったからとても悲しかったです。

本当は給付金から3万円戻したかったけど、カードローンの利息が最優先だし、受験費用もかかります。
今月はこの1万円で我慢ですが、来月のカードローン利息の引き落としが終わったら、またいくらか戻したいです。

500万円近い借金あるくせに、預貯金だってほしいです。
たかが17157円なんて、情けない金額ですが、少しでも増やしていきたいです。

今はまだ普通預金に入れていますが、引き出しせずに生活できるようになったら少しずつでも銀行の定期とかゆうちょの定額預金とか、簡単に引き出しできないところに入れたいと思ってます。

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村