今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

持病の悪化でまた借金

2022-08-20 21:12:23 | 借金

持病がいくつかあるため定期的に通院をしています。

今は三か所通っていますが、2か月に一度、3か月に一度、1年に一度のスパンなので運が悪いと1か月に3か所行かなければならずかなりの出費になってしまうので、うまくずらすように通院するのも一苦労です。

実は今年は1年に一度の通院にまだ行けていません。大抵4月か5月に行くのですが、一回の費用が6~7000円とバカ高いので10月くらいに行くつもりでしたが、今の状況では生活するだけで精一杯。腫瘍が良性か悪性かの検査なのですが、今まで良性だったのだから1年くらい大丈夫かな・・・なんて楽観的に考えています。

今日行ってきた病院は2か月に1回ペース、検査が何もなければ診察費は800円くらい。薬代が3,000円ほどかかるので、懐具合で薬だけクレカ払いにしています。
今回は検査がない回だったのですが、1週間くらい前からどうにも体がだるくて仕方がないので血液検査をしました。結果、貧血の数値がかなり低く、貧血の薬まで出ることになってしまいました。

この病院では子宮筋腫の治療をしていますが、油断しているとすぐ貧血になってしまいます。今年に入って早々にもなっていました。
今までの傾向だと、真夏と真冬になりやすいです。気温がどうかかわるのかはわかりませんが、忙しくて疲労がたまったり、体力の消耗が激しかったりするとなってしまいます。夏バテだろうと思っていましたが、とりあえず検査をしてもらってよかったと思うしかありません。

これで診察代は1,500円ほど、薬代もいつもより増えて4,000円台・・・・もちろん薬代はクレカにしましたが、診察代は現金払いなので生活費がほぼなくなりました。

貧血にならないように食生活には気を付けていましたが、交通費を少しでも浮かせたくて長時間歩いたり自転車通勤をしたせいか、無理がたたったのかもしれません。
しばらくは電車通勤しないといけないのでさらに出費もかさみますが、1週間ほど薬を飲めば体調は回復してくるので、1週間だけでも電車で通勤しようと思います。

病院で診断されてから余計に体がつらくなって、今日は部屋の掃除もしないでごろごろしてしまいました。
明日は少しでも回復していたいです。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村