今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

仕事納めと返済納め

2023-12-29 13:42:22 | 日々の生活

昨日は仕事納めでした。
1年分の疲れがどっとでてきたようで、今日もお昼まで起きられませんでした。

今の職場、いいところだと思っていましたが、実は今年に入って雲行きが怪しくなってきました。
4月から、契約社員のリーダーになり時給が200円上がりました。
200円って月のお給料に換算するとけっこう大きな額になるので嬉しかったんですが、残業代が一切出なくなったのと勤務時間がなぜか45分減ったので、あまり手取りが増えた気がしません。時給制なので月によって変動するし・・・。

そのせいか、隣の部署では毎月退職者が出ていて、もはや1年前に在職していた人が一人もいない状態で私の仕事もスムーズに回らない状態になっています。
さらに、私がリーダーになったことを面白く思わない人も当然いてちょっと職場で浮いています。
だいたいどこで働いていても、女子からのいじめにあったり仲間外れにされることが通常なので、正直またかよ・・くらいの気持ちですが、最近部長からの風当たりが強くなってきて仕事が辛くなってきました。
今までブログには書きませんでしたが(文字にすると余計につらく感じるので)夏から体調が悪くなったのはこのせいかも?とも思っています。

部長は年配の女性で、パワハラで有名です。
今まで何人もメンタルをやられて退職しているというし、隣の部署で退職が相次ぐのも部長ににらまれた人ばかりです。
入社前からなんとなくうわさで聞いていましたが、去年はほとんど接点がなく害がなかったのですが、今年リーダーを引き受けてからターゲットの一人になってしまったようです。
リーダーになって目立てばこうなることは予想できていたけど、お給料が上がることに舞い上がって引き受けてしまいました。

これ以上耐えられなくなれば、本気で転職を考えます。
去年から、もっと条件のいい職場があればと求人のチェックはしていましたが、なかなかいい求人がみつかりません。
そろそろまた転職活動を本格化させてもいいかなと思っています。
借金をしているおかげで、お金のために転職しないといけないのも自己責任です。

これから先週残した大掃除の続きをして、夜は家計簿をまとめます。
借金返済も、今月分はすべて各口座に振り込み済みです。
計画通りには減っていませんが、ブログを書き始めてから毎年少しずつ借金が減っています。

明日から実家に帰る予定なので、12月の借金残高と1年間のまとめは元旦に予約投稿しようと思います。
今年ブログを読んでくださった皆様、良いお年を。。。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村