今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

またやらかした

2024-04-12 21:25:58 | 借金

新しい職場での勤務、10日目が終わりました。
覚えることがたくさんありすぎて、まだまだ戦力になれていません。
大変な職場なのは、先輩の皆さんもご承知なので、いちいち確認しても怒られたり嫌な顔をされたりすることはありません。
これまで働いていた会社では、ブラック企業ほど「質問をするな、見て覚えろ」的なところがありましたが、顧客に迷惑をかけないように業務は正確にしないといけないという考えが徹底しているので、心配なところは上司がきちんと確認してくれます。

自分の担当する仕事を全部こなせるようになるのに、どのくらいかかるんだろうと不安になりますが、今のところ周りの方々との人間関係は良好なので、このままがんばれそうです。
ただ、なかなか仕事内容を覚えられないのは、年齢のせいもあるかもしれませんが、やはり母の病状が気がかりです。
面会ができないので、頻繁に電話がかかってきますが、トイレに行く途中でこけてしまったとか、発熱したとか聞かされるとその日は全く眠れなくなります。

さらに、一人で生活している父のことも心配です。
とにかく家事が全くできないので、この2週間何を食べていたんだろうと不安です。
明日久しぶりに実家に帰りますが、掃除洗濯炊事をしに帰るようなものです。
正直、慣れない職場で疲れ切っていますが、帰らないと余計に心配なので無理してでも帰ろうと思います。

仕事と両親のことで疲れているせいか、またやらかしてしまいました。

戒め - 今度こそ完済!借金500万円返済日記

先月やらかした件を、また繰り返してしまいました。
新しく借りたカードローンの返済額、ずっと6,000円だと思い込んでいました。
借り入れ総額が利息込みで50万円以上になると、12,000円になることを返済日の後に知りました。

先月の返済後、残高が50万円以下になったので、今月からは6000円と思っていましたが、口座をチェックしてみると、返済に10,000円引かれていました。

このカードローンはネットで申し込みをしたし、返済額などもすべて自分でネットで確認しないといけません。
最初からずっと6000円しか見えていませんでしたが、今回改めて確認するとプランが2種類あって、私のプランだと50万円以下の返済額は10000円ということに初めて気づきました。

もともと、6000円ずつの返済だと全く元金が減らないので、転職後に給料が増えて生活が落ち着いてきたら臨時返済をしようと思っていました。
なので、返済額が増えることはかまわないですが、こういうミスを繰り返している自分が情けなくなります。
今月は、まだ口座に残高があったので、返済額が増えても大丈夫でしたがこれ以上は残高がもちません。
来月こそは間違いなく返済できるようにします。

今はいろんなことが不安で毎日疲れていますが、借金だけは順調に減らせるはずです。
ここでミスを繰り返さないように、気を引き締めたいと思います。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村