今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

仮審査の結果

2024-01-28 22:25:27 | 借金

昨日はバイトでした。
体調がとても悪くていつも以上に疲れてしまい、昨夜からずっと寝込んでいました。
ここ2か月くらいなかった月イチのアレが急に来て、久しぶりだったせいかお腹も痛いし量も多くて未だに体調が悪いです。
おかげで今日はずっと寝たきりで、恒例の食材買い出しも行けず作り置きもできませんでした。
でも明日からまた過酷な毎日なので、少しでも回復させておきたくて休養を優先しました。
買い出しと作り置きは明日がんばります。

25日の夜に申し込んだカードローンの審査結果は、結局翌日の午後にメールが来ました。
仮審査は無事通過できました。限度額は50万円です。
できれば100万円くらい・・・と期待しましたが、借り入れ金額を年収の3分の1は申告しているのでこのくらいが妥当なのかなと思います。とにかく審査が通ってほっとしています。

次は本人確認書類を送って本審査の結果待ちです。
今プリンタがないので、職場で免許証をスキャンしてきました。
今日はずっと寝込んでましたが、どうにかパソコンを立ち上げて本審査の申し込みをしました。
また結果待ち状態ですが、本審査で通らないなんてことはあるのか不安でいっぱいです。
日曜日だしすぐに審査結果は出ないだろうと覚悟してましたが、明日には来るのかなと期待しています。

待っている間は自分に都合のいいことばかり考えてしまいます。
50万円もし借りられたら、先日限度額を下げられた某ゴールドカードを解約したいです。
一度も延滞したことないのに120万円あった限度額を50万円まで下げられたうえに、リボ、分割、ボーナス払いも10年くらい前から利用停止が続いています。なのに年会費は1万円しっかり取られているのでもったいなく感じます。年会費の引き落としは3月なので早く解約手続きしないとまた1年分引き落とされてしまいます。
このカードで借りているカードローンの残高は45万円ちょっと残っていて、これを新たな借り入れで完済します。新しく借りられるカードローンの方が金利が低いので利息が少し低くなるのも助かります。
今このカードからは毎月携帯電話代だけ引き落とされているので、携帯の支払いは既に別のカードに変更しました。

そして、年会費無料のクレジットカードを1枚持ちたいです。
今持っているもう一枚のカードはリボ払いが増えすぎて限度額ぎりぎりになっているので、念のために1枚持っておきたいと思いますが、こちらも審査に通るかどうか心配なところです。

こんなことを考えながら、半分不安もありますが審査結果を待っています。
まだ体調が悪いので明日は休みたい気持ちでいっぱいですが、生活費を稼ぐために頑張っていってきます。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村