今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

疲れ果てた1週間

2024-03-15 21:57:26 | 日々の生活

この1週間、怒涛の日々でした。
今も疲労困憊で頭も体もぐらぐらしています。

先週末実家に帰っていたところ、母が急に具合が悪くなり救急車で搬送後、緊急手術をすることになりました。
もともと体調が良くないと聞いていたので、様子を見に帰ったところでしたが、予想外の病状で、先生の説明を聞いてすぐに手術でした。その時点で生きた心地がしてなくて、母の無事をひたすら祈っていました。
手術時間も6時間くらいかかって、丸1日病院にいました。
後から追いかけてきた父と一緒に実家に戻ったのは深夜で日付も変わってました。

翌日の月曜日は仕事を休んで母の入院の準備をしてまた病院へ。
搬送先の病院は実家からも私の自宅からも車で1時間以上かかります。
入院用の荷物に忘れ物があったりで、二往復しました。

結局自宅に戻ったのは火曜日の夜。
水曜日は、いちばん行きたいところの面接でしたが、面接内容を精査する暇もなく、午前中だけ出勤して午後から休みを取って面接に行きました。
面接は、去年同様和やかに進み特に答えられない質問はありませんでした。主に専門的な質問が多かったです。
去年もそうでしたが、面接官の皆さんとてもフレンドリーで、歓迎モードな面接なので採用されるかもと期待が高まってしまいます。でも去年はこんな感じでも不採用だったので、今年も同じなんだろうなと思います。
ただ、今もとても疲れているのでなんだか他人事みたいに感じます。

来週には結果がわかります。
そして来週にはもう一か所面接があります。面接と筆記試験があるというので、試験対策をしたいところですが、今の私にそんな気力はありません。

母の病院は面会禁止なので、ナースステーションに荷物を預けるときに様子を聞くくらいしかできませんが、洗濯もしないといけないので週に一度は通わないといけません。
就活と同時進行でハードな生活ですが、私にとって家族はいちばん大事です。
今まで親不孝をしてきたぶん、できるだけのことをしたいです。

ただ、緊急手術の際に、腹帯とか必要なものをいろいろと買い物をしました。
なんだかんだで5千円くらいの出費になりましたが、それを父に言い出せないままです。
言えばきっと父は払ってくれますが、50歳にもなって5千円も立て替えられないと思われるのが辛いんです。

おかげで今月の生活費の残りは既に2千円ほど。
来週金曜日には最後の出勤になるのでその時には職場にお菓子を買っていかないといけないし、お世話になった人には個人的にお礼もしたいしで、出費は確実です。当然お菓子や贈り物はカード払い、生活費で足りない分は新たな借金か貯金から一時的に借りないといけません。
給料日のあとならよかったのですが、有給を少しでも消化したいし早く辞めたくて仕方ありません。

でも今は、母の1日も早い回復以外の願いはありません。
今週末も実家に帰ります。父は料理はもちろん家事が全くできないのでたまった家事を片付けて、合間に次の面接と試験対策をしようと思います。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村