今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

新たな借金を申し込みました

2024-01-25 21:43:09 | 借金

退職を決意してから1か月経ちます。
まだ会社には言っていませんが、直属の上司には会議でつるし上げられるたびにもう続けられないことは訴えてきました。上司も部長のパワハラは止められないそうで、私が辞めるのも仕方ないと思っているようです。
入社以来、隣の部署で相次ぐ退職者はだいたいこの部長から、イジメの対象になっている人ばかりでした。会社自体がブラック体質なのもありますが、隣の部署にターゲットがいなくなったので私に回ってきたのでは?と上司が言ってました。

せっかくお給料が前の会社並みになったので、これから本格的に借金返済の体制を整えつつあるのに残念ですが、どうにか今の給与水準をキープできる転職先を探さないといけません。
そして、万一仕事が見つからない時のために失業手当のシミュレーションをしてみましたが、生活できるくらいはあるけれど、とても今の金額は返済できません。

そうなると、在職中におまとめローンを検討して返済額を少なくすることを考えないといけません。
5年以上前の話ですが、ブラック企業時代におまとめローンの申し込みをして落ちています。債務整理を終えてから何年もたっていて、クレジットカードも作れたので大丈夫と思っていたのにかなりショックでした。その後、資格試験勉強の講座費用のローンを組んだ時には通りましたが、物販扱いのローンだったので通ったと思っています。

今日はお給料日でした。
給与明細といっしょに源泉徴収票ももらいました。
去年の年収よりも40万円アップして280万円ありました。
去年は、転職してからお給料が前職より下がったし、転職先のお給料は翌月払いになったので、1か月分少なかったので一昨年より激減していました。
今年はお給料が上がり、ちゃんと12か月分もらったのでかなり上がった印象です。

借金を申し込むなら源泉徴収をもらってからと決めていたので、先ほどさっそく申し込みをしました。
申し込んだのは、最近よくネット広告で見かける某銀行のカードローンです。
少しでも金利が低くてたくさん借りられたらいいんですが、金額はこちらからは指定できないようでした。
ネットからの申し込みで、即日審査とありましたが、もう夜だし即日なんてありえないと感じています。

以前、ヤフーカートを作った時も、最短30分と言いながら、仮審査通過の連絡があったのは翌日でした。
もしかしたら、借金をしていない普通の人たちは即日連絡があるのかもしれませんが、多重債務の私の場合、いろいろ調べるのに時間がかかるのかもしれません。。。

とにかく、ダメ元で、連絡を待ってみようと思います。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村