今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

どうしてもおしゃれしたい一心で・・・

2023-11-06 21:50:42 | 日々の生活

3連休はいつもの通り、実家に帰りました。
とりあえずガソリンを満タンにしましたが、前回からそんなに減っていないので1,500円ほどでした。これなら入れなくてもよかったのかも?と少し後悔しています。

それでも、出費はガソリン代くらいで、実家からはいろいろ食材をもらってくるので1週間分くらいの食費が浮きます。
特に普段買えないお肉や魚、果物類をもらってくるので今日から1週間くらいは食卓が豪華です。
最近は、母があまり前ほど動けなくなっているので代わりに家事をしています。
主婦業をしないままに終わってしまった私ですが、1日家にいるとほぼ献立を考え続けないといけないし、洗濯も毎日です。
若いころは実家にいると上げ膳据え膳で、仕事の疲れもゆっくり癒せていましたが、最近は動いてばかりです。
でも、両親には少しでも長く元気でいてほしいので、頑張って動いています。
もちろん今はお小遣いはもらっていません。両親には今年に入ってお給料が上がったことを伝えて生活は大丈夫だと大見栄を切ってしまっています。
このままバイトを頑張って、2年後の車検はすべて自分で支払いができればと思っています。それまでに借金完済はとても無理ですが、なんとかして捻出したいと思います。

先月のお給料日前に、どうしても物欲にかられておしゃれしたくなってしまいました。
でもとても洋服なんて買えないので、腕時計の電池交換をしました。
実はもう3年くらい、腕時計1つだけしか使っていませんでした。

お金がないからできないこと① - 今度こそ完済!借金500万円返済日記

この記事を書いたのがもう3年以上前、この時は腕時計の電池交換ができなくて我慢していると書いていました。
そのうち、1つだけはベルトと電池を交換して仕事用につけていましたが、毎日同じものばかりつけるのがストレスになっていました。
もちろん、気に入ったものしか手元に置かないので、お気に入りには違いありませんが、もう一つの時計だってお気に入りなのでたまにはつけたいと思っていました。
電池交換は1100円。無理すれば交換できないことはありませんが、ずっと他のことに使ってきました。
今とても貧乏しているこの時に、時計の電池交換1100円はきつかったですが、無理して交換した結果、毎日どっちを身に着けようかと考えるだけでわくわくしてきます。

高級ブランドの時計ではないですが、おしゃれなデザインが2つとも気に入っています。
1100円でこんなに幸せなら、無理してよかったのかもしれません。
でもいつかは、お金を気にせずに、電池が切れたらすぐに交換できる身の上になりたいです。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村