今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

また減りました・・・(T_T)

2021-11-27 20:57:29 | 預貯金残高

今週もとても早く過ぎました。

仕事が充実していると、周りの雑音も全く気にならないし、あっという間に時間も過ぎて、おまけに残業もできました。
しかも、残業したのは自分の仕事ではなくて、同僚の契約社員のBさんのお手伝いです。Bさんから手伝ってほしいと頼まれました。

Bさんは私より半年くらい後に入って来て、最初はとてもうまくいっていましたが、いつの間にか(ちょうど去年の今頃だったかな?)正社員のAさんと一緒に私を無視したり仕事の邪魔したり目の前で悪口言われたりと、いわゆるイジメが始まりました。
最初、Aさんは私に、Bさんへのイジメを持ちかけてきましたが、私が拒否したのでターゲットが私に変わりました。
さらに夏に異動してきた定年後再雇用された上司からもいびられていて一時は本当にまいってしまっていました。

実はBさんは、入社当時からAさんのことを嫌っていました。それにBさんの性格から、イジメる側に回りそうにない人だと思っていたのでショックでしたが、彼女の思惑は別のところにあったようで、来年からも契約継続を望んでいるBさんは、正社員のAさんのご機嫌を取りたかったのだと思います。
最近、契約の継続が決まりつつあるようで、あまりAさんに気を使わなくなりました。おかげで私にも元通り接してくれるようになり、今月入ったあたりから仕事に行くのが前ほど苦痛ではなくなりました。Aさんと上司からは相変わらずですが、全員にいじめられている状態から抜け出せただけでもよかったです。気の重さがまるで違います。

職場の悩みは少し軽減されたけど、お金の悩みは相変わらずです。
今月もリボ払いへの変更をかなりしました。
今月支払いのクレカ決済の総額は、8万円もありました(T_T)
先月は、いつもクレカ決済にしている携帯代金や、美容院代、化粧品代の他に、試験前の追い込みで参考書を買ったり、直前対策講座に申し込んだり、新幹線のチケットを買ったりと臨時の出費が倍増していました。
対策講座なんて、2万円近くするものを2回も受けています。それでも合格の手ごたえが全くないのが辛いところです。

なんとかリボへの変更は半分くらいに押さえましたが、支払いのお金が足りなくて少ない預貯金から3000円引き出してしまいました。

なので、今月の預貯金総額は、

21,657円

先月より2,500円マイナスです(T_T)
ポイ活分が500円入金されたのがせめてもの救いですが、これ以上預貯金は引き出したくない!
月500円は確実なので、500円だけでも地道に続けていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村