今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

パンストすら買えない

2021-11-20 21:12:29 | 借金

久しぶりの夜投稿です。

今週はあっという間に過ぎて行きました!
今の職場でこんなに早く時間が過ぎたの初めて?って思えるほどです。今までもこんな毎日はあったはずだったんですが、ここ2か月くらい暇すぎて、下手したら心を病んでしまいそうでした。

今のスケジュールで行けば、来年1月からはまた暇な日々に逆戻りです。
何もしないで(させてもらえないで)、1日中座っているだけの毎日なんてもう耐えられません。

年明けすぐにでも就職活動を始めて4月からと言わず、すぐにでも雇ってもらえるところを探そうと思っています。

今週からは仕事で外出することが増えました。
しかも取引先の比較的偉い方々と会うことが多く、ほぼ毎日スーツで出勤しましたがここで問題が起こりました!
今私が持っているパンスト、ぜんぶ伝線しています(T_T)
私の通勤服はほとんどパンツスタイルだし、今までずっと暇で他社に出かけることもなかったので、パンストが伝線していても気にしなかったんです。
パンツスーツならパンストの伝線も全く目立たないのですが、ここは気持ちの問題です。気の張る相手との会合では完璧な外見で臨みたいんです。たぶんこういう考え方してるから借金も増えるんだと思いますが、とにかく仕事第一な私は買いに行きました。

職場近くの某靴下専門店に行くと、一足では売っていなくて3足990円とか。そんなにいらない!というか、990円も現金を出したくないし、paypayの残高も残ってないしクレカ決済もしたくないので帰り道のスーパーへ。
でも見る限り、最低価格は550円。あとは3足990円・・・。
百均に行くのも気がすすまず、パンストはあきらめました。そして商談には伝線したパンストで出かけ、どうにかまとまりました。

見栄さえはらなければいくらでも節約できるのに、できない自分が情けないし、パンストすら買えない自分も情けない。
でも今は見栄なんて張ってる場合じゃありません。

毎月20日には、底をついてしまう生活費用の現金ですが、今月は奇跡的にあと6000円残っています。
パンストもあきらめたし、父への返済を休ませてもらったのでまだ残っているわけですが、来週の通院でおそらく3~4000円かかります。薬代は別に3000円くらいかかるのでこっちは必然的にクレカ払い。
明日には月末までの食材の買い出しに行くつもりですが、とりあえず予算は2000円以内。今何を作ろうか迷っています。

食材と病院代の他にはもう出費の予定はないはずなので、月末までなんとかなりそう。
引き続き、がんばります!

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村