今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

お金さえあれば

2022-11-10 22:01:12 | 借金

またブログから遠ざかっていました。
借金ブログから離れていてもずっと借金のことで悩んでいます。

前にも書きましたが最近飲み会やお食事のお誘いが多いです。
第八波が来るとかニュースなんかでは騒がしいですが、私の周りではすっかりwithコロナ状態で、今年は社内での忘年会が再開されるそうです。
もちろん強制ではないですが、私は行きたいと思っています。
12月には部全体のがありますが、それに先駆けて今月課内でもやろうという話になっています。

他にも、高校時代や以前の職場で仲良くなった人など、数少ない友人たちから食事やお茶のお誘いがいくつかありました。
女子の友人知人が極端に少ない私にはすごく珍しいことなので、嬉しくて嬉しくてつい行く!とみんなに返事してしまいました。
お金もないのに悪い癖が出てしまいました。

相変わらず生活するだけでもきついのに、忘年会2回で約10,000円、一回の食事の平均金額3,000円、お茶でも2,000円くらいはすぐ飛んでいきそうです。予定しているだけで2万円は必要です。
また新たに借金するか、それとも最後のお宝(ダイヤやプラチナのアクセサリー)を手放すか悩んでいます。

バカバカしいと思われるかもしれませんが、女子からのお誘いって本当に私にとっては貴重です。
誘ってくれた人の中には久しぶりの友人もいて、なぜ私に声をかけてくれたんだろう?って不思議です。昔も実はこんなことがあって、嬉しくて会いに行ったら宗教の勧誘だったことが2回くらいありました・・・。
その時はすごく腹が立って、もちろん勧誘には一切乗りませんでした。当時だって借金まみれだったのでお金も時間も無駄になったと思うと悔しくて悔しくて!
もしかしたら、今回もその手の話なのかもしれません。
でも、それでも行きたいと思ってしまいました。一人でいるのが好きだってずっと思っていましたが、もしかして私、寂しくなってるのかな?なんて思ってしまいました。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村