今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

この冬、乗り越えられるのか

2022-10-23 14:39:55 | 預貯金残高

ここのところ、日曜日しかブログの更新ができていません。
パソコンが壊れてしまって、新しいものはとても買えません。
前の職場と違って今の職場は自分専用のパソコンはあってもいろんな人が使う可能性があるのでうかつにブログなんて書けません。そんな時間もないですし・・・。さらにこんなブログを書いてるなんて絶対に知られたくないことです!
なので、お昼休みに周囲に誰もいなければ、バナーだけこっそり貼って保存。文章はスマホで・・と思っていますがなかなかスマホだと時間がかかるので、結局休みの日に更新することになります。

従妹にもらったパソコンをたまに立ち上げて、電源が落ちるまで使ったりもしますが、何度か書きかけのブログを消滅させています。
最近は、仕事に必要な講座を受けようと思ってもオンラインだったりするのでやはりパソコンは必要ですが、今の状態ではいつになったらパソコンを買える余裕ができるのかわかりません。
買える、というのは間違いでもちろん借金かリボ払いで買うことになりますが、10万円前後も借金を増やす勇気は全く出ません。

先週もお金がないことをさんざん嘆きましたが、給料日までの生活費としてわずかな預金から2000円引き出しました。
なので、今現在の預貯金残高は、

13,767円

いつものポイ活収入500円が入ったので、先月より1,500円マイナスです。
少ない預金を引き出すのもつらいし、2,000円引いてそれをやりくりするのに頭を使うのもつらいです。
2,000円の大半は食費ですが、ちょうど生理が来たのでナプキン題に500円くらい使いました。2,000円しかないのに大きな出費です。
前に「生理の貧困」について書いたことありましたが、いくら貧乏でもここをケチることは私にはできません。

なので、少しでも節約をするために、この土日は冬用の毛布やボアシーツを洗濯しました。
毛布はずっとクリーニングに出していましたが、数年前から洗濯機で洗っています。品質に変わりはないです。
カーペットも洗いたかったけど、干す場所が限られているのでまた次回です。

この冬はとても寒くなるとニュースで見ました。
灯油も電気代も高くなっている今、からだも懐もますますきつくなるのが今から不安です。
今までは、電気代を節約するために灯油を買っていましたが、ここまで値上がりするとどっちがいいのかわからなくなりました。
これまでも、できるだけ光熱費を節約するために頑張ってきましたが、これ以上なにをすればいいのか悩みます。

私は真夏生まれのせいか、寒いのが苦手です。暑いのも嫌いですが・・・
今の時期がいちばん過ごしやすいので秋が一番好きですが、この時期はあっという間。
光熱費がいちばん低い時期でもありますが、ほんとに短い期間なのでなんだか不公平に感じます。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村