今度こそ完済!借金500万円返済日記

三度目の正直で今度こそ借金完済を固く決意。毎月苦しいけれど借金返済状況や、多重債務者の日常生活を綴ります。

時間の無駄使いでお金を稼ぐ

2021-10-27 13:31:17 | 預貯金残高

またまた久しぶりの投稿となりました。
そして,今回も職場から((+_+))
とにかく仕事中は時間を持て余しております。

相変わらず私だけ仕事がない状態です。
なんとなく,今の上司がわざとそう仕向けているんだろうなと思います。

昔勤めていた会社でもありましたが,会社や上司からイジメのターゲットになった人ってまともな仕事をさせてもらえません。もちろんあいつは無能だから任せられないという尾ひれつきです。
周りがどんなに忙しくても,その人にだけ意図的に仕事させないで,仕事してないということを見せしめのように目立たせる。そして,無能で暇な人間だからいらないってことになって人事異動,または出向,挙句退職へ追いやる。

そうやって辞めていく人たちを何人も見てきました。主に要領の悪い中年男性に多かったような気がしますが,自分が中年になって同じ目に遭うなんて思ってもいませんでした。

それでも,何もしてないわけではありません。
自分がやってきた仕事内容をまとめて,次来た人が困らないようにマニュアルを作ったり,この先必要になりそうなデータを集めてみたり。こういう作業は大好きなので,苦にはならないのですが,まだ1年くらいしか働いていないので,そんなにデータもそろいません。すぐに終わってしまいました(^_-)-☆

でも,もし何もしていない!と指摘されたらこれを出します。
仮に何か企画しろと言われたらすぐにできるようにも準備はしています。
とにかくこれで,来年の3月までクビ切られずに雇ってもらえたらと思います。

本題の今月の預貯金残高ですが,

24,157円

1,500円増えました!
今月は本当に久しぶりにアフィリエイト収入が振り込まれました。
5,000円以上でないと振り込んでもらえないので,なかなかないことです。

が,この5,000円は既に生活費として先週引き出しました(T_T)
引き出さなければあと5,000円増えていたんですが,やはり借金を増やすわけにはいきません。

会社で無駄な時間を過ごしていても,同じようにお給料は入ります。
とにかく3月まで,今の状態でもなんとか我慢しなければと思います。

本音を言えば,この暇な時間を全部勉強時間にあてられたらどれだけ効果があるだろうと思うとやるせないです。
試験まであと少し。しばらく更新お休みです。

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村