熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

本の紹介タイム

2016年03月11日 13時27分32秒 | 日記
 今日の本の紹介タイムは、マラソンが大好きなK先生です。子どもたちは、週に一度のこの時間を楽しみにしています。
 K先生は、「いろいろな見方」「共感」「思い出」の3つの視点から本を紹介されたり、読み聞かせをしたりしてくださいました。「共感」の部分では自分が好きなマラソンに関係する本を紹介され、「思い出」では自分が2年生のころ教科書で出合ったお話を読み聞かせてくださいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tボールで盛り上がりました! | トップ | 泉小中学校職員乗り入れ授業... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2016-03-15 10:30:03
泉第八小学校さん
畳に座ってしっかり先生の目を見て聞いている子供達、
可愛いですね。素晴らしい授業なんだなと思います。
返信する
Re:Unknown (es-izumi8)
2016-03-15 13:54:09
コメントありがとうございます。何でも真剣にがんばる子どもたちです。純粋な心とキラキラした瞳に職員はいつも癒され、元気を貰っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事