熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

いつまでも お元気で

2016年03月31日 13時26分13秒 | 日記
 29日(火)に退任式を行いました。
 3年間おられた先生とのお別れの式です。退任される先生は一人一人の思い出をしみじみと語られ、3年間の子ども達の成長を喜ばれていました。また、子ども達からは一人ずつ先生との思い出を発表し、感謝の気持ちを言葉にしていました。

 特に最後の一年間を担任してもらった児童は、大粒の涙を流し、別れを惜しんでいました。
 最後の歌のプレゼントでは、先生への感謝の気持ちをこめて大きな声で歌ってくれました。
 出口に向かう花道では、今までの卒業生も入り紙吹雪を散らして、先生を見送りました。

 春は出会いと別れの季節です。先生もまた新しい子どもたちと出会い、充実したお仕事をされることを八小の子ども達と、職員、保護者・地域の方みんなで祈っています。

 3年間本当にありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期全員無欠席  | トップ | 桜満開!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事