熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

授業参観・学習発表会・門松造り

2015年12月01日 10時35分45秒 | 日記
 






今日は授業参観、学習発表会が行われています。
各学年の授業参観では、いつものように保護者の方も小学校時代にタイムスリップしたようで、先生の話をしっかり聞き授業に「参加」していました。
 学習発表会では、これまでの学習の成果を保護者の方に見せました。
 1年生はリズムに合わせてカスタネットやタンバリンをたたいたり、鍵盤ハーモニカを上手に演奏しました。最後におむすびころりんの朗読をしました。
 3・4年生は総合的な学習の時間に学習した地域の伝統行事について調べたことを発表しました。途中、クイズも入れて参観した人を楽しませてくれました。
 5年生は、11月25・26日に行った修学旅行で学んだことを発表しました。戦争の爪あとが残る長崎の街を訪ね、平和について考えたことを力強く発表していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉町文化祭り | トップ | 門松完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事