熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

食育の授業

2018年06月25日 15時44分54秒 | 日記
東陽小学校の栄養教諭の先生が、食育の

授業を行うために本校に来てくださいま

した。毎年、年に2回来てくださってい

ます。低学年では、給食センターの調理の

様子をビデオを見せながら教えていただ

きました。大きなしゃもじや鍋の実物大

の紙も用意してこられました。子どもた

ちはその大きさにびっくりでした。





高学年では、給食センターの様子のほか

5つの栄養素についてしっかり学習しま

した。




お帰りの際に、学校で採れた梅をお渡し

しました。ご指導ありがとうございました。




3年生の二人が「八代市の地図ができま

した。」と持ってきました。樅木の泉八小も

書き入れてあります。やはり八代市は広い

ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい通り | トップ | きゅうりの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事