熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

第1回い草の里マラソン大会

2016年02月07日 10時04分54秒 | 日記

雲ひとつ無い晴天に恵まれた今日、八小から二人の児童が第1回い草の里千丁マラソン大会に参加しました。
開会式では、とても緊張していた様子でしたが、ウォーミングアップしながら体と心の緊張をほぐしていきました。
他校の子ども達は、地元の地の利を生かしてスタートから猛ダッシュしていましたが、八小の選手は自分のペースを乱さず、最後までしっかり走ることが出来ました。
二人とも、自己記録を大きく更新出来た事やマラソン大会に出場出来た経験はこれからの学校生活を支える大きな力となるに違いありません。
保護者の方、遠方までの引率本当にありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校をきれいに | トップ | 3・4年 性教育公開授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事