熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

卒業生を送る会

2019年03月18日 17時22分45秒 | 日記
今日は卒業式の予行練習でした。子どもたちは

呼びかけもしっかり覚えていました。





給食給食の時間、毎日おいしい給食を

作っていただいた先生に、6年生が感謝の

お手紙を渡しました。給食はあと2回です。

しっかり味わっていただきましょう。





午後は卒業生を送る会でした。来年最上級生に

なる4年生が立派に司会をしました。



2・3年生のゲームは「進化じゃんけん」です。

じゃんけんで勝ちますと「クモ」「カエル」

「ゴリラ」「人間」に進化します。負けると

逆戻り。先生方がなかなか進化できません。



ゲームのあとは歌の贈り物です。



4年生は6年生に関するクイズのビンゴ

ゲームでした。元気よく「ビンゴ」の声が

響いていました。



お返しに6年生が千鳥のような漫才を

見せてくれました。おもしろい!



続けて6年生の担任の先生がくつをもって

だじゃれを言ってくれました。



なんと言われたかは秘密です。


そのあと体育館に移動してお手紙の交換を

しました。











下級生から卒業生へ、卒業生から下級生へ

すばらしいお手紙の交換でした。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のカレー | トップ | あと3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事