熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

薬物乱用教室

2013年11月28日 17時21分07秒 | 日記
11月28日(木)

今日は朝からぐずついた天気で 一日中雪が舞っていました


そんな雪の中 学校薬剤師の先生に「薬物乱用教室」でお話をしていただきました


八小の子供達には 今すぐに薬物は関係ないかも知れませんが
将来的には 自分の身は自分で守る知識を身に付けておかなければなりません

話の中で 飲酒や喫煙の害についても触れられました
今の内から誘われた時に断る術を会得しておきましょう

ということで今日は先生達にとっては 少々耳の痛い話でもありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡小学校へ出かけました | トップ | 紅白ドウダンツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事