熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

花いっぱいの学校に

2016年03月07日 15時28分14秒 | 日記
 昨日、子どもたちと保護者、育栄会の方にご協力いただき八小正門にある花壇を整備していただきました。八小の花壇はずいぶん前に作られたようで、花壇と道路の境目も区別が分からなくなり、老人会の方々がせっかく花を植えられても鹿に食べたれてしまうということがよくありました。そこで、花壇の枠を従来の石からコンクリートに替え、園芸用の土を新しく入れ、鹿よけのネットを張りました。
 この日は、予報では雨が降る確率がとても高く、雨合羽を用意して作業に入りましたが、結局夕方までほとんど降ることも無く無事に作業を終え、とても立派な花壇が出来上がりました。この花壇を中心に、これからは綺麗な花がたくさん咲き誇る八小にしていきたいと思いました。
 朝から夕方まで、重労働でした。保護者、育栄会の方々本当にありがとうございました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の少年団活動 | トップ | チューリップの球根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事