熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

市教委学校訪問

2020年10月01日 15時33分42秒 | 日記
本日10月1日(木)の午前中、八代市教育員会から9名の皆様が来校され、本校の様子をご覧になりました。
1、2年生は音楽の学習でした。



6年生は図工の学習でした。




4、5年生は算数の学習でした。



どの学級の児童も落ち着いた態度で熱心に学習していました。
毎年八小に来校されている方々は、児童の成長の様子に感心されていました。

昨日9月30日(水)は、ALTのマシュー先生の来校日でした。
昼休みは、子どもたちと鬼ごっこを楽しまれました。
かなり真剣に走り回っていらっしゃいました。子どもたちは大喜びでした。





今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツのじゃこバター炒め、すまし汁、みたらし団子、栗の甘煮、ご飯、牛乳でした。




連日の豪華メニューで、みんな大満足です。給食の時間がとても楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食物の栄養について学びました | トップ | 青空、ランニング、太鼓の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事