熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

澄み切った青い空で運動会練習!

2015年09月11日 11時41分44秒 | 日記
 


今日の樅木は私が本校に赴任した中で一番のよい天気でした。澄み切った青い空に、山の緑が一段と映えて心が癒されるようでした。
 そんな中で行われた運動会の全体練習は、子どもたちの表情も明るくやる気に満ちているようでした。山々に響き渡る入場行進曲に合わせて、7人の子どもたちは手を大きく振り、ひざを高く上げまるで足音が聞こえてくるようです。そんな姿を五家荘の山々は温かく見守っているようでした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずみ学園第3・4学年 社... | トップ | 運動会練習(夜の部) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事