熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

運動会準備完了!

2015年09月19日 18時31分03秒 | 日記






今日は朝から保護者・地域の方が学校に来られ、運動会の準備をしてくださいました。少ない人数の子供たちと職員ではなかなか作業も進みません。しかし、実に手際よくスムーズに次々と仕事を片付けられ、ハ小らしい見事な運動会の会場が出来上がりました。本当にありがとうございました。
私が1番驚いたのは、大きな杉門です。私が赴任してくる前に写真で何度か見たことがありましたが、実物を見るとそのスケールの大きさはもちろん、自然と調和したその門に時間を忘れて見入ってしまいました。明日はたくさんの方々をこの杉門が温かく迎えてくれることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴天 運動場で初めて... | トップ | 地域の皆さんと盛大に!(泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事