熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

校庭の樹木に名前の札を下げました

2015年03月17日 16時02分17秒 | 日記
平成27年3月17日(火)

今日の樅木はすっかり春の陽気 というよりちょっと体を動かせば汗ばむほど

午後に2,3年生が頑張って作った「樹木の名札」を取り付けました
(八小にある樹木の名前は 理科支援員の先生から一学期に詳しく教えていただきました)



ところが教えていただいた時期が夏だったので
現在すっかり落葉してしまっているものもあり
なかなか名札と樹木を一致させるのが大変でした



新緑の季節になると葉っぱがはっきりして わかりやすくなるはずです

まちがえてぶら下げてなければ良いのですが・・・(笑)



それと4,6年生はプランターに花の苗を移植しました
卒業式を彩ってくれそうです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNA抽出実験 | トップ | 停電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事