熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

花の球根を植えました

2019年11月27日 14時58分05秒 | 日記
今日の業間は、美化活動でした。
プランターに、チューリップの球根を植えました。

最初に、球根の植え方を先生が説明しました。




説明の後、好きな花の色の球根をもらいました。


早速植えていきました。







来年春の入学式頃にきれいに咲くよう、お世話を頑張ります。


今日の給食は、サバの味噌煮、はりはり漬け、にゅうめん、ご飯、牛乳でした。

やや大人向けの和風のメニューでしたが、子どもたちも残さずきれいに食べていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持久走大会をがんばりました | トップ | 12月初日、球根植えとハンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事