熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

クラブ活動を楽しみました

2020年07月10日 15時27分01秒 | 日記
今日も雨が降り続いています。
早く上がってほしいものです。
被災地の方々の心労はいかばかりかと、拝察します。

今日の6校時目は、クラブ活動でした。


工作をしています。ロボットを製作中です。

オセロを楽しんでします。


昨日の業間の学力充実の様子です。


計算問題に取り組みました。
みんな、集中してよく頑張りました。

今日の給食は、カレーライス、もやしの中華サラダ、ココアのゼリー、牛乳でした。




カレーは、具の種類が多く、とても美味しかったです。
子どもたちは、いつもの半分ぐらいの時間で完食しました。
昼休みが長くなりました。

この週末も、大雨の予報が出ています。
被害が出ませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いが叶いますように | トップ | すごい雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事