熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

卒業式練習

2017年03月09日 10時44分08秒 | 日記
今朝は昨日以上に雪が積もっていました。

多いところで5センチくらいでしょうか。

そんな中、八小タイムでは卒業式の練習を行っていました。

人数が少ないぶん、台詞の出番も多く

特に低学年は、覚えるのが大変です。

卒業生に至っては

交互に出番があり、

まだ、「気持ちを込めて」という感じではなさそうでした。

それでも、一生懸命覚えてきた台詞を

間違えなく言おうとする姿は、素晴らしいです。

きっと式までには仕上がり、素晴らしい卒業式になると思います。

※一番下のワンちゃんは、毎朝私にお供してくれるワンちゃんです。

小高い丘まで行き、給食の先生と児童が歩いてくるのを

だまって一緒に見てくれています。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪 | トップ | 防災・安全の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事