熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

4・6年生の発表

2014年06月05日 09時06分38秒 | 日記
平成26年6月4日(水)

今日の八小タイムは 4・6年生の発表でした
4年生は八小の最近の読書活動の傾向を分析し グラフに表して発表してくれました

それによると低学年が高学年よりたくさんの本を借りているらしい
でもそれは本の厚さ(ページ数)にも関係しているということでした
伝記(マンガ以外)を借りる人が少ないということなので できれば伝記も読んでほしいと思いました



6年生は樅木の一年間のお祭りや伝統行事についてリーフレットを作り
みんなにプレゼントしてくれました
写真やイラストがとても素晴らしく わかりやすい内容になっています
できれば樅木以外の人に見てもらいたいです


両学年とも とても入念に準備してすばらしい発表をしてくれました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫色の花 | トップ | 生活科体験学習で八代市内に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事