熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

きっつ~い! 持久走大会‼ ~おまけ 五家荘の紅葉~

2022年11月08日 10時26分41秒 | 日記
 今日は持久走大会の様子をご紹介しますね!
 準備運動はしっかりと・・・
 夏〇さんは気合十分です!

 り〇さんはみんなをリードします!

  
まずは低学年がスタート!

夏〇さんは軽快に・・・

ゆ〇〇さんは担任が伴走します・・・

スタート直後に坂道が! これがきついんです・・・

距離が短いゆ〇〇さんが、先に帰ってきました・・・


なかなか力強い走りですね・・・

つづいて夏〇さん・・・

こちらもラストスパートです!

スタートを待つ高学年グルーではり〇さんが、坂道を何度もダッシュ‼ 
大丈夫かな? スタートの前に疲れ果てないかい?

やっぱり疲れてしましました・・・

美〇さんは自己記録更新目指して ダッシュ!

見事 自己新記録!


り〇さんも最後まで走りぬきました!

この日はお天気も最高! 給食はみんなで運動場でお弁当を食べました。
沿道で応援して下さった地域の皆さん、ありがとうございました。

今日のおまけは五家荘の紅葉です!
国道445線沿いの紅葉をお伝えします。
「梅の木轟」です・・・


「黄葉」もいいですよ・・・





青空に「錦」が映えます・・・


沢沿いの紅葉も素敵です・・・





「深緑」と「紅黄」のコントラストが五家荘の紅葉の醍醐味だと思います・・・



 今年の紅葉は今週末がピークではないでしょうか?
 五家荘においでになられたら、もう一足伸ばして樅木にもお越しください。
 「樅木の吊橋」「五家荘平家の里」もありますよ!
 なんなら泉八小の校長室にもどうぞ!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋真っ盛り!写生大会!~五... | トップ | Look Back vol.3 今年の稲刈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事