熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

ようこそ、泉八小へ

2015年09月17日 13時39分03秒 | 日記
 



2学期からALTの先生が変わりました。今日から来ていただくのはアメリカのカリフォルニア州ご出身の先生です。今日が初日ということで、ささやかですが休み時間に歓迎会を行いました。
 5年生児童が歓迎の言葉を伝えました。英語と日本語交じりでしたがしっかりと伝えられ、一人一人の自己紹介も英語で行いました。(英語がとても上手で校長先生はひたすら感動)はじめは緊張気味なマシュー先生でしたが、子どもたちの心のこもった歌のプレゼントに笑顔も出ました。
 3時間目は3・4年生の授業、4時間目は5年生の授業に入っていただき、詳しく自己紹介されました。子どもたちは興味心身で聞き、趣味がバスケットやスポーツと聞くとすぐに昼休みに一緒に遊んでいただきました。
 これからよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行練習 | トップ | やっと晴天 運動場で初めて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事