熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

屋号調べとかげおくり

2018年10月24日 13時24分50秒 | 日記
今日は樅木の老人会のみなさんに樅木の地名や

屋号を教えていただきました。

それぞれの家に「みやの下」とか「かんしゃ」など

名前がついています。子どもたちは一生懸命お話を

聞いて地図に貼っていきました。







お昼ご飯も一緒に食べました。とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。





昼休み、子どもたちと先生がかげおくりをしていました。

澄み切った青空に山より大きな白い影が映ります。

最高のかげおくりです。すごいです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上福根山 | トップ | 樅木の吊り橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事