熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

サプライズ

2019年01月23日 09時07分16秒 | 日記
今年は雪は降りませんが、やっぱり樅木の

朝は冷え込みます。今朝も霜で一面真っ白

です。

寒さに負けず子どもたちが元気に登校して

きました。



水たまりはカチカチに凍っています。



今日は6年生の男の子の誕生日です。

朝、登校すると黒板一面に先生からの

メッセージがありました。でも、誕生日

のことが書いてありません。男の子は

けげんそうな表情でした。




朝の会が始まりました。担任の先生が

男の子を連れだしました。すると女の子と

4年生が「おめでとう!」と書いた小さい

黒板を用意しました。男の子が帰ってくると



12歳おめでとう!

男の子はとてもうれしそうでした。




女の子と担任の先生のサプライズでした。


1時間目、4年生と先生が凍った運動場を

走っていました。がんばってください。






2時間目、3年生は算数の勉強です。

「正」の字を使っての数え方を学び

ました。




2年生と4年生は鍵盤ハーモニカで

「こぎつねこんこん」を弾きました。

そして「なべなべそこぬけ」の伴奏

づくりもしました。





6年生は学活で卒業式の呼びかけの

文を考えていました。入学式からの

思い出の写真が黒板一面に掲示されて

いました。







昼休みは運動場でサッカーです。

朝はカチカチだった地面がとけて

柔らかくなっています。







ボールが谷底に落ちました。教頭先生が

とりに行ってくださいました。ありがとう

ございました。





この時期に外でサッカーができるなんて

ありがたいことです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | ふきのとうと給食週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事