しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

ビービービービービービー(ビー(!?(笑))

2016-05-17 23:07:00 | マルチャン 6歳
あぁ、、書き溜めていた記事を今頃に

ていうか、なんのこっちゃのタイトルですが、、


少々、汚いお話も出てくるので
お気をつけくださいませ・・・


































B型のマルチャンですが
4月下旬にインフルエンザB型を発症。
5月の3日頃には何とか復活し、無事私の実家に帰省もして来れました。
帰省と言っても5月の帰省は毎年田植えのお手伝い。


毎年行ってるにも関わらず持って行った服装が大失敗で
どういうわけか、マルチャンの服装の大部分が半袖や薄手の長袖Tシャツという・・・
こちらの気候の感覚で行ってしまってエライ難儀しました。


幸い、甥っ子たちが連泊してくれていて同い年のこうちゃんの洋服を借りたりして
マルチャンも田植えのお手伝い??というか、同行が出来、
五月の田植え体験を楽しんだようです。

(「あ~♪たうえ、たのしかったぁ~」
なんてマルチャンが言ってたら
こうちゃんに「マルチャン、たうえきにのってあそんでただけじゃん!」とツッコまれてましたが(笑))


とにかく田畑が台風並みな超・強風で今年の田植えは大変でした。
苗箱が飛んで行ったり、強風で飛んで行った苗箱が私の顔面にバチコーンって飛んで来たり・・(コントみたいw)

いや~恐ろしや~


隔離しきれなかったマルチャンのインフルには幸い、感染しなかったものの、
こちらで看病しているうちにワタクシもさすがに風邪症状が出て
新潟の寒さにまた風邪が追い打ちをかけ
連休後も少し体調がすぐれなかったのですが
気力で治し、
そしたら今度はハルチャンがまた鼻風邪をひき

まぁそれでもやっと今落ち着いたのでブログを更新しているところでございます。


インフルB型はA型と比べて発熱がダラダラ続く特徴があるそうですが
熱は一日半くらいで下がったものの、
下痢症状が出るみたいで
まさに“ビービー”だったなぁ・・と(汚)


そして笑ったのは
マルチャン、私、こうちゃん、まー兄ちゃん、弟、義理兄、父

全てB型だそうで
ちょうど同じ部屋にこのメンバーが居て笑いました。


そうそう。
そんな弟も4月初旬に3児のパパになりました。

待望の男の子だそうで、今回の帰省は弟がひとりだけで来たようです。

3人目の妊娠を聞いていなかったので
「生まれました!」
と出産報告を受けた第一声は

おめでとう!・・の言葉が出ず

「・・・なにがやねん( ̄・ ̄;))」
しか言えませんでしたが
一応(笑)かわいい甥っ子がもうひとり増えたということで
よかったよかった。。


もしかしたらこの子もB型の仲間入りかしら???

なんて(笑)


























































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿