しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

おもてなし

2012-12-18 23:33:07 | マルチャン 3歳
今日はマルチャンと仲良しの女の子のお家に遊びに行きました。

夢中だったので写真に撮るのを忘れましたが
すごく豪華なおもてなしで、
もうひとりの女の子のママに作って持って来てもらったハンバーグも絶品で
楽しいランチ&ティータイムを過ごしました

集まるときはなにかしらみんな持ち寄るので
私も今回は一応、デザート担当で
よし!フルーツ入りのミルク寒天とかがいいかな・・
と、思い付きで作ってみたのですが
レシピ通りやったつもりが寒天が固まらず・・・で
持っていくことができませんでした。。
(その代り、飲み物と家にあるりんごと洋梨を持っていきましたが・・。)


あぁ、、、
わたしってなんで肝心なときに空回りするんだろう・・ε-(o´_`o)ハァ・・


そんな「サラサラミルク in フルーツ」(笑)ですが
    ↓↓↓


結構大量に作ってしまいましたが、もうそこから固めることはできないので
とりあえず味見をしてからマルチャンにも少し食べてもらいました。


「ごめんなぁ・・・おかあさん、〇〇ちゃんとこにミルクゼリーを持ってくつもりだったんだけど
固まらなくって失敗してしもたんよ・・・でもみかん(缶詰)とか入ってて味はおいしいから
たべてみてぇ~

・・・と恐るおそる出してみたら
これが結構味は美味しかったらしく
パクパク食べてくれました


そして、

こんなおいしいのつくれるの
おかあさんしかいないよねぇ

ですって(笑)


まぁ~、、
いつの間にごますりを覚えたのか、
それが本心なのかわかりませんが
気の利いたことをいってくれるじゃありませんか~

失敗してしまって結構凹んでいたので
マルチャンのこの言葉に救われました。


お友達のお家にお呼ばれに行くと
みんなもてなし上手で
私もがんばらなきゃな~と思います。


・・・そして、
マルチャンの舌ももうちょっと肥えさせなきゃいかんな~
とも思う今日この頃でありました。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿