しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

ターゲット

2015-08-31 00:12:01 | マルチャン 6歳
夏休みもあっという間に終わってしまいました。


今年の夏休みも沢山お出かけして
楽しい思い出が出来ました。

今日は夏休み最後ということで
いつもなら月曜日休みのレジャープールも
イベント付きでやっていたので
マルチャンと行ってきましたが、
知ってるお友達はひとりも見当たらなかったのだけど
マルチャンってばいつもどこに行っても
自分が気の合いそうな子を見つけては、
付きまとうので、もうおかしくって(笑)

目にセンサーでもあるかのように
アンテナをビビビと張り巡らせて【この子だ!】
っていう子を見つけます。

ついていっても怒りそうにない穏やかな感じの
背格好も一緒くらいの小学2、3年生くらいの小柄な子に
付いて遊びます。

今日も子どもたち、キャッキャ言いながら
ご一緒させてもらいました。


言葉も行動も乱暴になってきて
今まさにギャングエイジ?!


泳ぎも更に早くなってきたし
今日は私も途中からついていけなくなり
休憩してる時間が多かったけど
来年のプールは更衣室も別々になるのかなぁ・・
と、何だかどんどん成長していく頼もしさもあり
寂しさもこみ上げてきたひとときでございました。


明日から(・・ってもう今日だけど)新学期。


運動会の練習も始まるし
マルチャンのクラスも燃えています(笑)←特に先生が


運動会が終われば
小学校の入学説明会や健康診断など
入学準備であっという間に過ぎて行きそう。


残り少ない幼稚園生活を
大切に過ごして行きたいな。



























































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パオ子)
2015-09-02 22:50:08
後半になると年長さんの部屋にランドセルの見本があったりして、ひしひしとまじかに迫る小学校に思いをはせたっけ、うちは高3なので学校へ行くと教室には赤本がずらっと並んでいますが、

残し少ないといってもまだまだ楽しい行事いっぱいありますよね。幼稚園ライフ満喫してくださいね

森山直太朗いいなあ・・借りよっと。
返信する
パオ子さんへ (ミカタ☆)
2015-09-04 01:23:52
いつもコメントありがとうございます

>後半になると年長さんの部屋にランドセルの見本があったりして

へぇ~!
そうなんですね。

お友達のママたちに訊くと
もう夏休み中にランドセルを買っちゃった
って声をよく耳にするので焦ります。
人気の鞄屋さんの物はもう完売してしまったものもあるし、
ウチもランドセル選びは迷っているけど
今週中に気になる鞄屋さんの展示会に行って
決めて来ちゃおうかと思っています。
ホント、、何でもかんでも今は早いですね。

そうこうしてる間にあっという間に過ぎて行きそうです。

そして小中高もあっという間なのかしら・・。

そうですね。
まだまだ幼稚園行事(引率の物も)たくさんあるので楽しみたいと思います。

直太朗くんいいですよね。

何年か前にライブも行ったことあるんですけど
トークも面白くてよかったです♪

「生きてることが辛いなら」
なんて聴いてると涙が出てきます

彼の歌は唄心がありますなぁ

返信する

コメントを投稿