しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

女々しくて・・~また生まれておいで~

2014-01-24 02:29:54 | マルチャン 4歳
マルチャンには“おともだち”が毎日、数多く発生する。

人間のおともだち」も、もちろん多いが
毎日発生する“おともだち”というのは人間のおともだちではない。


それは何かと言うと、
私からすればほとんどが
ゴミなのである。


とにかく何でも持っておきたいというのか、
ちょっとかわいい絵が書いてある飴ちゃんの包み紙とか
ハミングフレアちゃんの詰め替え終えたパッケージは、完全な
ボクのおともだちぃー」なので
私が勝手に捨てると泣いて猛抗議だし、
お菓子の食べ終わった袋も普通にマルチャンの「おともだち
の一員としておもちゃ入れのボックスに入れられているんだけど、、

まぁ、その程度なら許せるのだが
この間はバナナの皮とか、みかんの皮までが干からびた状態でおもちゃ箱の奥底から発掘された・・

彼曰く、これも「ボクのおともだち」らしい。


・・・ま、まぁその程度なら私も驚かなくなった。

この間なんて、私の大好きなおやつで買った「※鬼まんじゅう」が
マルチャン愛用のダンボール箱にいつの間にか入れられていて
あろうことか、青カビだらけという状態になって発見されていたのだ・・。
(※鬼まんじゅうとは、薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に、角切りのさつま芋を加えて蒸した菓子。とっても美味なのに・・事件です




そう。
鬼まんじゅうは、もう、死んでいる・・」状態だ。
(なんじゃそりゃ?w)




えーっとですねぇ、、つまりそれは完全にゴミ箱・・・でございますよね?
と思ったのは、
鼻をかんだティッシュまで入れていたことだ。


これも「おともだち」というのか、、
まぁ、本人(マルチャン)の体内から出た分泌物なので
分身のように思っているのだろうな?
・・・と考えるのが普通だと思うのだが
彼に聞いてみたらそうではなかった。

鼻をかんだティッシュは、「おもちゃ」だというのだ。


どこが「おもちゃなのか?」と、、
どういった用途の「おもちゃか?」と聞くと

ロボットをつくるのだ・・・と。



・・・それこそもう
なんじゃそりゃー
の次元である。


おもちゃ入れのボックスがちょうどソファーが置いてある位置に重なって
キッチンからは死角になりやすいのだが、
奴は私がご飯の支度をしている時に仕事にかかり、ゴソゴソし始める。


今度はどんなおともだちコレクションをしているのか?、、
と様子を見に動くと
私の気配を察知して


おかあさんはこないでーーー!!
と拒否反応。


そういう時は大概、
ティッシュ、皮(みかんorバナナ)系統のコレクションをしているに違いない・・。



ていうか、大概にせぇーっちゅうの


番外編(?)でお店や郵便局などで
片っ端から要りもしないようなパンフレットやチラシをもらってきては
コレクションしている。

ボク、これはぜったいにいるんだってばー
・・・と店内で散々ひっくり返って泣いて貰ってきたチラシが


年賀状の印刷のチラシ・・



絶対要らんし!!!




男の子のお友達で同じようなことをする子がいるみたいですが、
そういうこだわりがあるのね・・。

こんなカンジの子です(笑)



でも私がこっそりおもちゃ箱の「おともだち」を処分しても
全然気づかずなので
所詮、上辺だけの友情(?)なのですね。



でも朝のゴミ捨てに行くときは
必ずマルチャン同伴で行きます。


ボクの「だいじなおともだち」は捨てられていないか、ゴミ袋の表面をチェックされつつ
彼自身が、ゴミ置き場まで持って行ってくれるのです。


そして、ゴミを置き去るときに必ず言う言葉が



「ゴミさん、、さようなら、、またヤマナカでうまれておいで・・」

と、涙を流すとかながさないとか・・・



・・・ヤマナカw

わかる奴だけわかればいい






































最新の画像もっと見る

コメントを投稿