しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

五色の短冊~♪わたしが書いた~♪

2014-07-08 22:10:33 | マルチャン 4歳
昨日は七夕でしたね~。
今年は五色の短冊をマルチャンが書いてくれました。





「とっきゅうじゃーになれますように」

(昨年の幼稚園の夏祭りは女の子用のステッキを予約して役員さんに「間違いではないですか!?」
 と確認のメールが来たくらい心配されたけどマルチャンも今年はいかにも4歳の男の子の願い事って感じ(王道?))




「そらよりたかく じゃんぷできますように」

(壮大な願い事です。夢は大きく!※じゃんぷ、、からは母が書きました)




「プリキュアとたたかいたい」

(最初は「プリキュアをやっつけたい」だの「こらしめたい」だの言ってましたが
 あくまでヒーローヒロイン同士友好的に行ってもらいたいのでマルチャンの願望を取り入れつつ
 ちょっと助言しました(・・ていうか毎日戦ってますけどね))



「マルチャンのいえに かわいいねこがきますように

(わたしの影響を受けマルチャンは猫大好きっ子です。本当は飼いたいんですけどねぇ・・・



最後は


「はなづまりがなおりますように」

(力強く一番上手な字で書いてますな。・・・切実です( ̄▽ ̄;))

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パオ子)
2014-07-10 20:40:26
4歳の子ってこんなに字が上手なの?すごいわ
はなづまりは鼻炎でしょうか。風邪でしょうか。お大事に~(クスッ)
返信する
パオ子さんへ (ミカタ☆)
2014-07-11 05:34:56
こんにちは

マルチャンなかなか字上手ですよね。
鉛筆の持ち方とか全く正しく持ってないんですがその割には上手く書けてると思います。
特に「はなづまり」の短冊が…(笑)

そうなんです
鼻炎ですね
なかなか治らなくて参ります
返信する

コメントを投稿