しあわせになるために・・ ~特別養子縁組~

’10年6月に我が子となるマルチャンを迎え11年5月に戸籍上も我が家の『長男』となりました。そんなこんなの親バカ日記です

桜の木の下で愛を語らう・・

2013-03-29 23:30:32 | ヒトリゴト
昨日は近所のお友達のお誘いで久しぶりに電車の見える公園に行きました。

そのお友達と出会うきっかけになった公園です。
(線路沿いなので電車が見放題!マルチャンにとってはパラダイス☆)

ちょうど桜も満開でお弁当を持ってお花見することにしました


いつも遊びに夢中の彼ら。
幼稚園の園庭や児童館でもみんないなくなるまで一番最後まで残るタイプのふたりなので
お花見も
「きっと“花よりだんご(おやつ)”よね~」
とお友達ママと笑っていたけど
公園に行くとふたりで桜の花びらを集めて私にくれたり
「おはなみのさくらきれいねぇ
と言ってちゃんと桜を愉しんでいました。










遊んでいると
ご近所(?)のおじいさんがひとりやってきて
花見をしていましたが
いきなり
桜の枝をポキっと折ってΣ(゜□゜ノ)ノ
こどもたちに
「はい、これ。。」
と言って渡したのには閉口してしまいました。

あとでそのおじいさんに
「・・・ありがとう、、。でも枝を折っちゃダメですよ・・」
と言ったら

「どうせもうすぐ散るからいいんだ。 水に差しておけば長持ちするから・・」
・・・って


そういう問題じゃないのでは??


うーん。。
こういう年配の方って聞く耳持たない頑固な方が多いので困りますね。

大阪の公園でも鳩に餌をばら撒いているおじさんに注意したら
「やかましわぃ
って逆切れされたもんな・・
あー、怖



まぁ、でもこどもたち
桜の花をブーケみたいにしてふたり仲良くいつまでも持って遊んでいましたよ。

写真を撮ったらまるで結婚写真のようになったり
滑り台でも抱きついて滑っていて
そのラブラブ加減に母たちも見ていて恥ずかしくなるくらいでした

ロミオとジュリエットばりに
ずっとお互いの名前を呼びあい、
女の子が
「マルチャ~ン、ここのぼれないの~!たすけてぇ~」
と言えば

「だいじょうぶか!!いまたすけてあげるから!」
と某・栄養ドリンクのCМのようにもなったり・・(笑)


家も建ててこのまま転勤もなくここで永住出来たら
お友達とも同じ幼稚園、同じ学区なので
小学校、中学校と
ずっと一緒だ。


本人(マルチャン)が勝手に言ってることだけど
そのお友達と“けっこん”したいとも言っている。


お互い持ち家もあり、1人っ子で
結婚したらどこに住むのかな・・・
などと私も大真面目に考えてしまったこともあったけどw
これが「幼馴染み」ってやつかぁ~、、いいなぁ
という淡い気持ちと共に
ふたりのこの想いがずーっと続いていつまでも仲良しでいられますように
と願わずにいられない母なのでした。


幼稚園も同じクラスになれれば最高だなぁ



そして“ももいろ組”になれれば
もはや言うことなしだな







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったねぇ~♪ (うさぎママ)
2013-04-03 21:14:10
もうフィアンセがいるのか・・・(笑)
でもいつまでもママに優しい男の子っぽいから、安心ですね。

幼なじみといつまでも仲良くね・・・☆
返信する
Unknown (まぐ♪)
2013-04-03 21:27:37
こんばんは。
桜の枝ポキはまずいですよね(^^;)
でも相手もよかれと思っての好意でしょうから
あまり強くいえないですよね。
子どもたちには 
折っちゃだめだよって教える感じでしょうか。

マルちゃんフィアンセありですか~
うちと一緒ですね(^^=)
この歳からの好き~で本当に結婚までいけるなんて
滅多にないと思っていますが、
本当に結婚したらいいのにって
私も思ってます(^^=)
返信する
Unknown (まぐ♪)
2013-04-03 21:28:59
コメント投稿時にURLを入力する画面で
ブログアドレスを入力すると
投稿できないです(^^;)
返信する
うさぎママさんへ (ミカタ☆)
2013-04-04 02:12:55
そうなんです。。

寝る時とか
「きょうも○○ちゃんのかわいいこえのゆめみよ~」とか
会う時はいつもハグしあってて
そのうち本当にチューとかしそうなんです

私たち親から見たら
恋仲同士というより
兄妹みたいな感じで微笑ましい仲なんですけどね

でもお相手のパパさんが見たらあまりいい顔はしないかも。。→

マシューさんなんかは
アンちゃんがこれくらいのこどものときでも
男の子にこんなふうにされたら
きっと怒り狂うのでしょうね~
返信する
まぐ♪さんへ (ミカタ☆)
2013-04-04 02:34:57
あれれ?
URLアドレス入れると投稿出来ませんでしたか??

何ででしょう??
私も普通にURL入れられたのですが、、、
禁止ワードの登録もしてないのにおかしいですねぇ・・

そうそう!
桜の枝をポキはやはり見ていていい気持にはなれませんでしたね。

子どもたちにも
「さくらのえだは折っちゃいけないよね。」
と教えたら
同じく桜の枝を折って取っている子どもが居たので
マルチャンが
「さくらのえだ、折っちゃダメだよ!!!」
と手厳しく注意してました。
(人に厳しく、自分に甘いですけど)

幼馴染みで結婚。

知人にそういった方がいますけどさすがに2歳、3歳の低年齢からではないですし、
これが現実したらすごいですねぇ~。。

親同士もよく知っているし、
お互いいい印象があるので
ウチは
結婚、反対しないよ~
返信する
ご推察どおりです・・・ (うさぎママ)
2013-04-06 23:40:40
マシューは、アンがまだオムツしてたころ、男の子とのツーショットで怒り狂ってました。
ずっと前の記事ですが→http://miyuki-mybaby.at.webry.info/201211/article_10.html

(貼り付け、出来たかなぁ・・・不安です)
返信する
うさぎママさんへ (ミカタ☆)
2013-04-08 06:56:13
記事ちゃんと貼り付けされていますよ~♪

ハイ(^∇^)
このお話、以前に読ませてもらって
笑わせてもらいました

マシューさん、それほどアンちゃんのことを
大事に大事に思ってらっしゃったんですね~

でも相手は幼児・・
当時からこのような気持ちで
お嫁に行ったらどうなっちゃうのでしょうかね~
返信する
Unknown (うさぎママ)
2013-04-15 11:41:35
内緒ですが・・・
Mさんの二人目の委託赤ちゃん、このコの赤ちゃんの頃に瓜二つなんですよ。この前初めて会って、娘とびっくりしました。
このコもいまではプロゴルファーの い*かわりょう君にそそっくりの、カッコイイお兄さん。
Mさんの未来のデレデレぶりが、目に浮かびます(笑)

男前度は、マルチャンと良い勝負!
将来が楽しみ~~♪
返信する

コメントを投稿