横綱部屋

よこづなへや

陽気ないーさん(仮名)

2007-03-23 23:56:41 | Weblog
今日はお客さんとの勉強会と懇親会
うちの支所のお調子山、いーさんです。
こちらおひらきのアイサツで、いーさんオリジナルの
八本締め(一本締めの類をアレンジしたもの)の説明で
熱弁をふるってるところ。
もちろんサラリーメンのお約束、頭ネクタイも忘れてません。
帰りがJRのときは、1人で駅に行かせるともうどこに行っていいのか
酔っぱらってわかんなくなってて、乗り場を訪ねた見知らぬおばあちゃんに
「あんた、そりゃ反対方向よ!こっちこっち!」とホームを手をつないで
連れてってもらったこともあるいーさん。今日はあたしも一緒だったので
無事乗り込んで帰りました。
あたしが降りる駅のほうが先なので、あと降りるとこまた間違えてなきゃ
いーんだけど

それにしても今日はじめて立食形式の宴会を経験したけども、
しんどいわアレなんかみんなの動きが不自然に見えるのは
あたしだけ?(笑)
やっぱりお座敷が落ち着く、顔も心も和風のづな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (どらにゃんこ)
2007-03-24 22:44:33
私も立食嫌いです

なんか、食べ物を求め、みんながワサワサと皿を片手に、目は常に食材に向けられ、春巻きを取っているにも関わらず、もう隣のから揚げにターゲットを絞り、他の人が来ないうちに!などとちょと焦り気味で手を伸ばす・・・
なんか、そんな姿が滑稽なんです・・・

ま、一番は「足がだるい」ですけどね

やっぱ、食べ物座って食べようよねーっ
返信する
どらにゃんこさま (づな)
2007-03-25 00:45:36
ねー、あれはいただけません。大体立ってお食事なんてお行儀がお悪うございますわほほほげほげほ(慣れない言葉遣いにむせた)
あたしなんかもう特に、「次はあの皿のあれ獲ろう」って常に考えてないといけないんで(いけないことは全くないですが)談笑してる場合じゃないんですよ(笑)
ちょうど同い年の子が1人いたので、あたし立食って初めてだけどしんどいねこれ・・って文句ゆってたら「もうね、これは取るもん取ってさっさと座るの」とさっさと座って飲んでました
日本人向けじゃないですよね
メールありがとございましたちゃんと届いてましたよー
返信する

コメントを投稿