横綱部屋

よこづなへや

なんか反省させられたのである

2014-11-22 22:31:14 | おえかき


このあいだ、朝食のヨーグルトを食べながらあやが誰に言うともなくつぶやいていた。
38歳のわたしが言っても『は?』となるが、
3歳児が言うと『深いですな』と考えさせられるような気持ちになる。




「それにしたってこのごろのおかあさんはおこりすぎている」とその後のせりふをナレーション風に想像した
おふくろ食堂今週のおしながき

・きのこのたきこみごはん
・えのきとわかめの味噌汁
・さばの焼いたん
・かぶとひき肉のバターしょうゆ煮
・きゅうりと春雨のサラダ




・白ごはん
・えのきとわかめのすまし汁
・鶏大根
・かぼちゃコロッケ
・白身魚のすり身とごぼうの揚げ物(生協のチンするだけのやつ)
・納豆

じゃがいもが1個とかぼちゃが8分の1ぐらい残っていたので今までで一番適当にかぼちゃコロッケを作ったら
今日のが今までで一番おいしいとだんなさん。
そういうこともあるある。


お手数ですがよろしければ

最近確かにすごく怒りっぽくなっているのである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (けいこ)
2014-11-23 10:54:16
我が家は4歳の息子と今年8月に生まれた娘と毎日過ごしております。
どうしても、怒ることも多くて、よくママ怒ってる?と聞かれます…日々反省です。
返信する
あやちゃんのつぶやき (くまです)
2014-11-24 11:32:40
深いですね・・・何かを思っての言葉
でしょうか。

おふくろ食堂は、トレーに乗せて出される
ようになりましたね(*^-^*)
返信する
けいこさん (づな)
2014-11-27 02:38:03
わあ!娘さん、三女と一ヶ月違いですね♪
そろそろ首がすわる頃でしょうか。
そしてお兄ちゃんはやっぱり溺愛されてるんでしょうか。

わたしもよく「おかあさんがおこっとるのがいややった…」と
あやに言われては反省の毎日です。
ごめん、でも多分明日もまた怒ってしまうと思う…
いかんいかん、反省反省。
返信する
くまですさん (づな)
2014-11-27 02:49:09
こちらに背を向けたまま、ぽつりとこんなこと言われると
なんかちょっとドキーとしてしまいます(笑)
何か思うところがあったんでしょうか。

そうなんです、3年半前にあやを産んだときに産院でこういうトレーに
乗せて出される食事を見て、「おお!」と思ったものです。
そして前々からキッチンスペースから
テーブルへ3往復ぐらいするのが(2メートルぐらいですが)
めんどくさいなーと思っていて、満を持しての購入です。
いやあ、良い買い物でした。
返信する

コメントを投稿